ドットchan×カメラ

フィルムカメラに夢中です。愛犬リンクの写真やその他色々撮ってます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

しずく。 


雫の写り込みに挑戦してみました!  

IMG_4985zz_convert_20130204085154.jpg

あ~~~なんて難しいだぁ ε-(;-ω-`A) フゥ…

写り込むを置くのにどこどこ?
どこに置いたら写るの~~~~?
から始まって、
あっ!ここね!ここね!って移動させてたら
瓶ひっくり返るし・・・。

(*´Д`)=3ハァ・・・ちょっと休憩しよ。
ってなって・・・
この写真撮るのに1時間はかかったね(。´-д-)疲れた。。

三脚使ったのになんかボケてるしぃー。

また練習しよ。



今日のおまけ
IMG_4709_convert_20130203203207.jpg
今日は心が晴れなかったので、リンクの笑顔で (・∀・)ニパ





今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


コメント

こんにちわ。

よく撮れてますよ~!
私には撮れませんね~。
その前に、室内で三脚使うほど、マメじゃないです(笑)

でも、写り込む花の位置とか、
カメラを写らない様にするとか・・・
やっぱり、私にはムリですね~。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2013/02/03 21:14 * edit *

ほわほわ、素敵ですーーー(*^^)v

いいわぁ。かわゆいしずく写真ですね。
私も撮りたくなっちゃった

これは。。。チューリップかな???

もっとしずく写真見せてくださいーーー!

リンク君、最高の笑顔ですね。ニパっ(^o^)

myk #- | URL | 2013/02/04 10:30 * edit *

yummyさん お勉強熱心!!
ブラボー♡♡♡
とてもステキに撮れているけどな~
この一枚の裏にyummyさんの苦悩が
あるのですね。
苦悩を感じさせない やわらかピンクに
ポチポチーっとな♪

hiro #- | URL | 2013/02/04 12:01 * edit *

アトムパパさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

ちゃんと撮れてますかぁ?

マクロを家で撮るといつもボケボケになるん
ですよぉ。なので三脚立ててみました。

どうしても撮ってみたくて頑張ったけど、
大変でした((+_+))
上手な人はパッパっとしちゃうんでしょうね。

yummy*5 #- | URL | 2013/02/04 16:41 * edit *

mykさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

これはチューリップですヽ(・∀・ )ノ
このチューリップもとても可愛い色なんですよぉ(///∇//)
薄ピンクです。
雫の写真って難しいですね!
今見ると雫の位置がもう少し茎から離れてたら
良かったのにぃ!って思います。
また色々撮ってみまーすv(。・ω・。)ィェィ♪

yummy*5 #- | URL | 2013/02/04 16:45 * edit *

hiroさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

いえいえ、勉強しなきゃ!って思うだけで、
なかなか勉強してない私です( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

不慣れな事をしたので、疲れましたぁ((+_+))
花瓶が倒れて水浸しになったところで
くじけそうになりましたよぉ(笑)

せっかく三脚立てたし、チューリップ買っちゃったし!
って思いなおして頑張りました♪( 艸`*)ププッ

yummy*5 #- | URL | 2013/02/04 16:51 * edit *

こんばんは。

一生懸命に奮闘しているyummyさんの姿が、
目に浮かぶようです。。。>^_^<

とっても、キレイですよ〜☆
成功!じゃないですか?^^

poteto #.KJDehFQ | URL | 2013/02/04 21:00 * edit *

AFだと限界あるけどMFならもう少し近づけるかと思いますよ。

自分も雫撮影は苦手です。
やたらと上手い人いますが。。。o(゜^ ゜)ウーン

おぐっち #ZKEs3CJw | URL | 2013/02/04 21:22 * edit *

potetoさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

一生懸命 奮闘しましたよぉ!
コタツの上に置いて、頑張ってたんですけど、
花瓶がコタツに倒れた時はかなりショックでしたぁ(-ω-;)

もう少し雫の位置が違ってたらなぁと後で後悔です((+_+))

yummy*5 #- | URL | 2013/02/07 21:02 * edit *

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

これね、MFで撮ったんです( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
しかも三脚立てて。

元の画像では雫の花がちゃんと写ってたんだけど、
サイズを小さくしたら、ボケてしまいました。
ちょっとトリミングしたから余計にかなぁ?
上手な人はどうやって撮ってるんでしょうね!

yummy*5 #- | URL | 2013/02/07 21:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dotyummy.blog.fc2.com/tb.php/236-54e1eb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

