ドットchan×カメラ

フィルムカメラに夢中です。愛犬リンクの写真やその他色々撮ってます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

フィルムでもパチリ。 


まだ蒜山続きます(o^^o)ふふっ♪ ここは蒜山ハーブガーデン「ハービル」です。

41歳カメラFTbで撮りました。

FH000013_convert_20121108154043.jpg

このカメラは露出計がダメになってるので、露出がホントにムズイ!
iPooneの露出が測れるアプリで確認して、絞りとシャッタースピードを決めて
がんばったんだけど、
  あ~~~飛んでる~~~!!!
あ~~~暗い~~~!!!
そんな写真ばかりでした( ̄▽ ̄*)...。


これ飛んでる~?



FH000018a_convert_20121108154131.jpg

これは大丈夫?

フィルムカメラで素敵な写真が撮れるようになりたいです(≧y≦*)




今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


コメント

こんにちは。
デジカメだったら、あ、白飛びしてる。。。
RAWの編集ソフトで修正しようと思えますが、
フィルムだとそれがそれで味になってしまいますよね。
何枚か撮影されたら、データを記録しておいて、どれくらい
補正が必要なカンを付けても良いかもですね。

君平 #3/VKSDZ2 | URL | 2012/11/08 19:35 * edit *

十分、素敵なお写真撮れてますよ~(o^-^o)
カメラ女子、って感じのお写真
すごい素敵だと思います「(゚∇^d) グッ!!
こういう写真撮りたいんですけど
どうしても撮れないんですよね・・・
やっぱり、センスと腕がないとダメですね^^;

フィルム写真だと、出来上がってみないと確認できないから
その辺が難しいですね。

myumyu #ARyYWtQg | URL | 2012/11/08 19:54 * edit *

こんばんは~♪
めっちゃ可愛い写真ですね(^^)/
雑誌に載りそうな感じです☆凄い♪
yummyちゃん、凄くセンスが良いので
どの写真も好きです~♪

renaphoto #5i1cJ1.A | URL | 2012/11/08 21:59 * edit *

カメラ女子=ハイキーなので(・ω・)bグッ

おぐっち #ZKEs3CJw | URL | 2012/11/08 22:51 * edit *

yummyさん、こんばんは。

>フィルムカメラで素敵な写真が・・・
大丈夫!撮れてます!^^
イイ感じ〜ですよ。

※ウチのわんこズは3わんこズです。
(お母さん+子ども+子ども)^^;

poteto #.KJDehFQ | URL | 2012/11/08 23:25 * edit *

素敵な写真が撮れていますよ
こんな写真を織りたいなって
私はいつも思っているんですよ^^

フィルムは写真が出来上がるまで
ドキドキしながらまたなきゃならないですよね
それもまた楽しみかな

素敵なお写真にぽち

megu #.zfh79b6 | URL | 2012/11/08 23:46 * edit *

filmいいですね~。
やっぱりデジでは表現できない色合いが、なんとも言えませ~ん!
露出計とか全くわからないのですが、とってもいい味出ててスキです♪
応援のぽちん凸

HANA #4yLSmPWY | URL | 2012/11/09 09:21 * edit *

yummyさん!
放置ブログにいつも遊びに来て下さり
ありがとうございます(T_T)
足跡みて、ありがたさと申し訳なさで
涙目になりました(;_;)グスン

写真、素敵すぎて胸キュンでした♡
何よりyummyさんのキリトリ方、
本当にステキです!!

そして、「蒜山」。
めちゃめちゃオシャレですが、
なんて読むのでしょう??(←バカ丸出しスミマセンorz)

やっと来た週末!!
私も写真撮りに行きたいです!!
(↑旦那に要相談。笑)

みぃ #- | URL | 2012/11/09 11:59 * edit *

君平さんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

そうなんですよね!
どういう設定で撮ったのかメモすればいいかなぁと
思ってます。でもなかなか面倒で( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
光の条件で大体の露出が分かるようになりたいです。
慣れてる方は分かるって言いますよね。
デジイチだと、絞り優先かシャッター優先で撮る事が
多いので、フィルムカメラはとても勉強になりますヽ(・∀・ )ノ

yummy*5 #- | URL | 2012/11/09 18:37 * edit *

myumyuさんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ここのハーブ園は同じ写真をデジイチでも撮ってる
んだけど、やっぱりフィルムの方が雰囲気があって
可愛い写真になりました。
ただホントに飛んでたり、暗すぎたりで、ボツ写真が
多すぎる((+_+))
その場で確認出来るデジイチはやっぱり魅力的ですよね!

yummy*5 #- | URL | 2012/11/09 18:42 * edit *

renaphotoさんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

renaphotoさん 褒めすぎ〜♪( 艸`*)ププッ
でも私センスないんですよぉ。
いつもそう思います。
でもカメラ楽しいから色々勉強してセンスを磨きたい
と思ってます。なかなか忙しくて勉強出来ないけど( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
フォトレッスンとか行ってみたいなぁ。

yummy*5 #- | URL | 2012/11/09 18:45 * edit *

おぐっちさんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

カメラ女子=ハイキーだから大丈夫なんですね( *´艸`)ムププ
暗いのはどうしてもダメですよね(*≧m≦*)プププw

yummy*5 #- | URL | 2012/11/09 20:31 * edit *

potetoさんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

こんな感じで大丈夫ですかねぇ〜。
でもボツ写真が多すぎるんですよぉ( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
もう少しボツ写真にならないように頑張らなきゃヽ(・∀・ )ノ

potetoさんちは3ワンコズなのですねぇヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
いいなぁ。多頭飼い!憧れちゃいます。

yummy*5 #- | URL | 2012/11/09 20:38 * edit *

meguさんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ちゃんと撮れてますかぁ?これで大丈夫なんですかね。
フィルムだとデジイチみたいに、あれもこれもとりあえず
撮っちゃえ!みたいな感じに撮ると大変な事になるので、
ゆっくりじっくり撮るのが苦手だった私には、いい勉強に
なります。
ゆっくりじっくりフィルムカメラを楽しみたいですヾ(*´∀`*)ノ

yummy*5 #- | URL | 2012/11/09 20:44 * edit *

HANAさんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

そうなんですよね〜!
同じ写真をデジイチで撮っても、フィルムは違う感じなんですよね。
デジイチのキリッとした雰囲気も好きなんですけどね。

露出計 私もまったく知らなくて、カメラっ子の友達が色々教えてくれます。
近くにカメラに詳しい友達がいるってホントにありがたいです。
デジイチもフィルムもぜーんぶ友達が先生です♪( 艸`*)フフ。

yummy*5 #- | URL | 2012/11/09 20:50 * edit *

みぃさんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

みぃさん まだまだ子育てが大変な時だから、全然気にしないで
下さいね〜。
みぃさんのペースで頑張って(o'∀`o)-☆

蒜山は「ひるぜん」と読みます。
私も初めて行ったんだけど、結構な観光地ですごく人が
多かったんですよぉ。
確か蒜山はいつだったか忘れたけど、B1グランプリで、
蒜山焼きそばで優勝したはず。
もちろん食べましたよぉ( *´艸`)ムププ

週末お出掛け出来たらいいですね!

yummy*5 #- | URL | 2012/11/09 21:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dotyummy.blog.fc2.com/tb.php/151-b357eba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

