ドットchan×カメラ

フィルムカメラに夢中です。愛犬リンクの写真やその他色々撮ってます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

しあわせのオリーブ。 


近所の友達の家のオリーブに♡の葉っぱが出てきたよ♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚


なんだ~~~このラブな葉っぱは~~~!!!
可愛いすぎるぅ(///▽//)
なんだか幸せになれそうだよね(・∀・)にぱ




ちなみに↓はうちのオリーブ
今年は大豊作ですよ~v(。・ω・。)ィェィ♪
すんごい量の実が付いてるのだ。
IMG_0918a_convert_20121105191022.jpg

大豊作だからうちも幸せになれるかな(*≧m≦*)プププw



今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

コメント

おお~~~
なんて可愛い葉っぱ❤
見事にハート型ですね~
可愛いから、このままの形で残ってて欲しいですね(o^-^o)

大量のオリーブ、収穫楽しみですね~♪

myumyu #ARyYWtQg | URL | 2012/11/05 19:43 * edit *

こんばんは
週末出かけていて訪問遅れました。

オリーブというと実の方が印象に残っていて、葉っぱって
どのようなものだったかなあと思い出してみたのですが、
思い出せませんでした。こんなラブリーな葉っぱが出現
する事があるんですね。このままうまく、永久保存したく
なりますね。

君平 #3/VKSDZ2 | URL | 2012/11/05 21:42 * edit *

yummy*5さん、こんばんは!
かわいいハートの葉っぱだ~^^
本当、こういうの見るとしあわせになるね~。
日常のちょっとしたしあわせ、大切にしたいですね^^
今年はオリーブが豊作ですね!
オリーブってどうやって食べるのかな?
P☆

ゆう #- | URL | 2012/11/05 22:07 * edit *

オリーブ・・ポパイは??って違うか(='m') ウププ

ちゃんと食べるんですか?

おぐっち #ZKEs3CJw | URL | 2012/11/05 22:36 * edit *

わぁ、ハートが可愛いですね~♪
オリーブって実は本物を見たことがなくて…。
オリーブオイルくらいしか知らないのですが、どう活用するのかしら??
応援のぽち凸

HANA #- | URL | 2012/11/06 10:11 * edit *

あら、ハートの葉っぱ
シュっとした葉っぱが普通の
オリーブには珍しいですね
きっとラブリーないいことがありますよ^^

こんなにいっぱい実がついてるなんて
カプリ島を思い出します
オリーブの木は何本もあるのかしら
1本だと花は咲いても実は生らないですものね
我が家は1本だけだったから一度も実を付けたことがありません
ぽち

megu #.zfh79b6 | URL | 2012/11/06 10:41 * edit *

かわいいハートちゃん♡
オリーブの実、収穫して食べるのかしら?
売られてる状態しかしらないから、食べるとしたらどうやって
食べるのかなぁ?

なんか頭の中でDHCのCMが流れまくりです(笑)
ぜろいちにーぜろさんさんさんのー♪

猫缶 #sXDDMlgA | URL | 2012/11/06 12:42 * edit *

可愛い^^
嬉しい発見ですね!

にわ #FvLIUmYM | URL | 2012/11/06 14:04 * edit *

こんばんは(^_-)-☆
オリーブはじめて見ました♪
可愛い♥ハートですね!
なんか~四葉のクローバー見つけたみたいな
気分になりますね♪
幸せになれそう(#^.^#)

renaphoto #5i1cJ1.A | URL | 2012/11/06 18:14 * edit *

myumyuさんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

綺麗なハートの形でしょ!
友達からハートの葉っぱ発見!って写メがきて
撮らせて〜って撮りに行きました。50m先の家なので♪( 艸`*)フフ。

いつまでこの大きさな分からないけど、
ずっとハートでいて欲しいです。

うちのオリーブ収穫してから、どうしたらいいのか
分からないんですぅ( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

yummy*5 #- | URL | 2012/11/06 18:39 * edit *

君平さんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

オリーブの葉っぱは細長い葉っぱです。
なんでハートが出てきたのか謎だけど、
可愛いすぎですヽ(≧∀≦)ノ
確かにこのま永久保存したいですね。

yummy*5 #- | URL | 2012/11/06 18:43 * edit *

ゆうさんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

見事なハートの葉っぱでしょヽ(≧∀≦)ノ
ハートのオリーブなんて初めて見たから、
友達から写メが来た時テンション上がりました!
写真撮らせて〜って撮りに行ったんですヾ(*´∀`*)ノ
ハートの葉っぱってホントに幸せになれそうですね♡

うちのオリーブどうすればいいのか分からないんですぅ( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

yummy*5 #- | URL | 2012/11/06 19:24 * edit *

おぐっちさんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ポパイはですね〜、って違うぞぉー(*≧m≦*)プププw

この後のオリーブの実はどうすればいいのか
分からないんですぅ(-ω-;)
どうしましょう( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

yummy*5 #- | URL | 2012/11/06 20:11 * edit *

HANAさんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ハートの葉っぱ可愛いですよね♡

オリーブの実どうするでしょうね!
私も知らないんですぅ(-ω-;)
こんなに豊作は今年が初めてで。
このまま枯れて行くのかしら。
幸せがなくなりそうですね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

yummy*5 #- | URL | 2012/11/06 20:14 * edit *

meguさんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

そうですよね!ハートのオリーブの葉っぱ初めて見ました!
友達の家のこのオリーブ、よく見ると、もう細長くなってるけど、
ハートになってる葉っぱが沢山あったんです。
こんなにラブリーなハートはこの葉っぱだけだったんですけどね。
こんなにハートがあるとホントにラブな事がありそうですね♡

うちのオリーブは違う種類が3本あります。
2本は鉢なので、花が咲いたら1番大きなオリーブの所に鉢を移動させてます。
その中で中間の大きさの鉢のオリーブに沢山実がなりました!
去年もこのオリーブが1番実がついたのだけど、今年はホントにすごいんです!

ただこの後どうしたらいいのか知らないのです( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

yummy*5 #- | URL | 2012/11/06 20:23 * edit *

猫缶さんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ハートの葉っぱ可愛いでしょ(///∇//)
こんなにハートのオリーブ初めて見たので、
テンション上がりまくりましたよぉ!

うちのオリーブの実達…。このオリーブどうしたらいいのか…。
よく漬けたりしてますよね。でもよく分からないから、
多分鑑賞して終わりそうです( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

DHCのCMはまだ流れてますかぁ?( *´艸`)ムププ

yummy*5 #- | URL | 2012/11/06 20:27 * edit *

ここで探してください(*≧m≦*)ププッ

http://cookpad.com/

おぐっち #ZKEs3CJw | URL | 2012/11/06 20:30 * edit *

にわさんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ハートのオリーブの葉っぱ 可愛いでしょ(///∇//)
友達からの写メでテンション上がりましたよぉ!
可愛いなぁ♡と思いながら撮りました。
なんか良い事あればいいなぁヾ(*´∀`*)ノ

yummy*5 #- | URL | 2012/11/06 20:30 * edit *

renaphotoさんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

オリーブの♡は四つ葉より貴重かもぉ!
ホントに初めて見たんですよぉヽ(≧∀≦)ノ
オリーブってすっと長い葉っぱなので、なんでハートなのか
ホントに不思議。
なんか良い事あるかなぁ(´∀`*)♪

yummy*5 #- | URL | 2012/11/06 20:34 * edit *

おぐっちさんへ

ありがとうごさいます!

クックパッド探して見ますよぉ(*≧m≦*)プププw

yummy*5 #- | URL | 2012/11/06 20:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dotyummy.blog.fc2.com/tb.php/148-46e7e66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

