ドットchan×カメラ

フィルムカメラに夢中です。愛犬リンクの写真やその他色々撮ってます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

もみじの葉っぱも真っ赤だな。 


この前 山の方へ行った時に見つけたもみじです。


7、8本あったもみじが真っ赤に色付いてて、とても綺麗でした(*^-^*)☆

でもこの綺麗なもみじを写真に撮るのは難しかったんです。

結構な量撮ったのに、

寄った写真も引いた写真も、みごとにボツ写真だらけ(∥ ̄■ ̄∥)

なんとかどうにかUP出来たのはこの1枚だけ。

どうやって撮ればいいんだろう...。

これからの紅葉写真の課題が出来ました!



今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


コメント

おこんばんは~~(#^.^#)
紅葉の写真難しいですよね!!
でもこれすっごく綺麗にもみじの赤でてるし
構図も素敵です(^^)/
すすきもあって、秋の写真ですね☆
設定とか私も教えてほしい~~♪

renaphoto #5i1cJ1.A | URL | 2012/11/02 18:21 * edit *

すっごくきれい!!!
山のほうはもうこんなに色づいているんですね。
ススキとの対比や構図もセンスありすぎます!

過去写真、コメのこせなかったけど、こっちとあわせてポチポチポッチンしておきましたー(笑)

猫缶 #sXDDMlgA | URL | 2012/11/02 18:34 * edit *

こんばんは。

>結構な量撮ったのに、
それ、わかりますw〜^^;
でも、綺麗に撮れてますよ〜☆
yummyさんが見た紅葉のキレイさが、
ものすごっく!伝わってきます。。。

何を悩んでいるのかな???
課題の答が見つかったら、教えてね^^

poteto #TNKBfXyg | URL | 2012/11/02 20:22 * edit *

紅葉写真って難しいんですよ。
特にデジは赤色が難しいですし。
フィルムのほうがいい絵撮れそうな予感・・(*^m^*) ムフッ

って言ってますが、この写真美しすぎです。

おぐっち #- | URL | 2012/11/02 20:49 * edit *

もみじ、綺麗に色づきましたね~
もうこんな真っ赤なんですね(*゚∀゚*)
うちのほうはまだ全然で、もうしばらく先かな・・・って感じです。

私も、花や植物はよく撮ってるんですけど
紅葉の写真は、ちょっと苦手かもです。
せっかくきれいな紅葉だから、綺麗に撮りたいですよね~
私も毎回悪戦苦闘してる気がします^^;

凹んでた私に、温かい拍手コメありがとうございました。
とっも嬉しかったです(*´v`*)
ご質問のタンポポの綿毛の写真は、望遠レンズで撮りました。
マクロはピントが難しいので、最近あんまり使ってません(´∀`;)
ちなみに、今日のダリアの4枚目はトリミングですf(^_^)

myumyu #ARyYWtQg | URL | 2012/11/02 22:01 * edit *

没ばっかり、なんて私にはいつものことです
何をしに行ったんだろう、何を撮りたかったんだろう
って落ち込むことばかりですよ

最近は開き直ってますけどね(^^;

とても綺麗な紅葉じゃないですか
構図や色の画割りも素敵です

megu #.zfh79b6 | URL | 2012/11/02 22:11 * edit *

きゃあ!
素敵な紅葉。
こういう場所で写真を撮りまくりたいです!!
すすきもいい感じですし、私は好きです☆
またリベンジして、もっと素敵な写真をUPしてくださいね
応援のぽち凸

HANA #- | URL | 2012/11/02 23:03 * edit *

renaphotoさんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

もみじの写真難しいです!
引きの写真はまだしも、寄りの写真がホントに
変なのばかりだったんですよぉ(-ω-;)
とにかく構図が悪いんだろうなぁ。
色んな人の写真を見て、勉強しようと思いますヽ(・∀・ )ノ

yummy*5 #- | URL | 2012/11/03 19:34 * edit *

猫缶さんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ここのもみじはもう真っ赤だったんですよぉ!
もみじも色んな種類があるから、ここのは早く
色付くもみじだったんでしょうね(≧∇≦)

ポチポチポッチンありがとうございまーすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

yummy*5 #- | URL | 2012/11/03 19:38 * edit *

potetoさんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

いくら撮っても撮れない時は撮れないんですよぉ。
1枚しか撮らなくてもいいのが撮れてる時もありますよね!

何がダメだったかと言うと、寄りのもみじがとにかく変でした。
構図が悪いのかピントを合わすのが下手なのか、
もうダメダメでした( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

色んな方の写真を見て、構図を勉強しようと思いますヽ(・∀・ )ノ

yummy*5 #- | URL | 2012/11/03 19:43 * edit *

おぐっちさんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ホント紅葉写真って難しいですね!
実はフィルムでも撮ったんだけど、今回露出が
うまくいかなかったみたいで、これこそボツ写真
しか( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
フィルムでもリベンジしたい!

yummy*5 #- | URL | 2012/11/03 19:45 * edit *

myumyuさんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ここのもみじは真っ赤だったんですよぉ!
何本も真っ赤に色付いていたので、見るだけ
でもウットリでした(///∇//)
でも撮ろうと思うと難しい!
アップの写真がとにかくダメダメでしたΣ(゚Д゚;)アラマッ

タンポポちゃんは望遠なんですね!
あの写真とても綺麗でした(///∇//)

yummy*5 #- | URL | 2012/11/03 20:21 * edit *

meguさんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ボツ写真のオンパレードだと、ホントに今日何して
たんだろうって落ち込みますよね。
私も開き直りはとても早いので、まぁまた今度!
ってなっちゃいます(笑)

この時の写真は寄りの写真がとにかくダメダメ
だったんです(-ω-;)
変すぎて、びっくりしちゃいましたよぉ( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

yummy*5 #- | URL | 2012/11/03 20:25 * edit *

HANAさんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ホント、綺麗なもみじの紅葉でテンション
上がって撮りまくったんだけど…。
Σ(゚Д゚;)アラマッ って結果でした( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
リベンジしに行きたいなぁ。
これから色付く所も沢山あるので、頑張らなきゃヽ(・∀・ )ノ

yummy*5 #- | URL | 2012/11/03 20:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dotyummy.blog.fc2.com/tb.php/145-26138af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

