ドットchan×カメラ

フィルムカメラに夢中です。愛犬リンクの写真やその他色々撮ってます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

41歳カメラで撮ったど~! 

 
昨日41歳カメラで尾道にリベンジしてきました!



 小さいけどオシャレな公園です。


FH010010a_convert_20121025162917.jpg

 これは見ての通りの塀 ププッ ( ̄m ̄*)


 昨日41歳カメラと19歳カメラ2台で同じ物を同じように
 撮ってみたんです。
 どう違うか試してみたくて。
 で、結果は...。
 たいして変わりませんでしたぁ( ̄▽ ̄*)
 これどっち?って位変わらないのも。


 ちなみにこんな感じ。

FH010008a_convert_20121025165131.jpg
41歳 


FH000014a_convert_20121025165035.jpg
19歳


 露出の加減で明るさが違うけど、あまり変わらないです。 
 41歳の方がクッキリ写ってるかなぁ。それってピントの合わせ方ですよね。
 微妙だわぁ。
 

 せっかく続けて尾道に行ってきたので、
 もう何日か尾道フィルム写真にお付き合い下さいませ(。→∀←。) テヘッ。


 今日も応援よろしくおねがいしまーす! 
             ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

コメント

+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
41歳、やりましたね(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
とっても素敵に撮れてますね(o'∀'))ゥンゥン

私もカメラ通ではないので、違いはよくわからないけど…言える事は唯一つ(`・д・´)9m
どちらも 素敵!!!

kana #- | URL | 2012/10/25 19:09 * edit *

こんにちは。
やはり、光が良いと、階調が綺麗に出て、良い感じですね。
フィルムカメラが止められないと言う方の気持ちがちょっと
だけ分かったような気がします♪
ボディだけでなく、レンズにも影響されそうですよね。
逆に、これだけ撮れるなら、渋いレンズも欲しくなりますね。

君平 #3/VKSDZ2 | URL | 2012/10/25 19:19 * edit *

こんばんは♪
41歳で撮影してきたのですね~年齢で言ってくれるので
わかり易いです~(笑)
最後の2枚ピントの問題なんですか?
質感が19歳の方が柔らかい感じがしました♪
でも、とても素敵な色合いです♪
41歳の色好きです☆

renaphoto #5i1cJ1.A | URL | 2012/10/25 19:53 * edit *

こんばんは~
41歳カメラ、素敵なお写真が撮れますね~ ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
19歳カメラとの違い・・・
私には、多少の色の違いぐらいしかわからないけど
どっちも素敵です♪
下の2枚だったら、41歳のほうが好みかなぁ(* ̄∇ ̄*)

デジタルとフィルムカメラ、被写体によって使い分けられたら
楽しくていいですね♪

myumyu #ARyYWtQg | URL | 2012/10/25 20:26 * edit *

こちらは一生に一度行けるかどうかの場所ですが
そんな簡単に行けるってことはやたらと近いんですな(*^^)

フィルム、撮りまくるのじゃ・・。
そしてフィルムにこだわってくれ。
最後はフィルム&現像破産か・・(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ

今って焼かなくてもネガとデーターくれますよね。

おぐっち #ZKEs3CJw | URL | 2012/10/25 21:36 * edit *

こんばんは。
尾道いいですね!
ここにピッタリなフィルムも、お写真にに現れていますね。

行ってみたいな尾道。。

smartboo #- | URL | 2012/10/25 22:52 * edit *

同じフィルムで撮ったんですか?
これ、レンズも同じものにしたらどんな感じなんだろう・・

41歳と19歳(笑)
世代差はあるけど、どちらも甲乙つけがたいですね。
19歳のほうが女子カメっぽい雰囲気かなぁ・・・
でも41歳も好き♪

やっぱりラチチュードの広さはフィルムですよね^^

猫缶 #sXDDMlgA | URL | 2012/10/26 14:55 * edit *

kanaさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

41歳やっちゃいましたよぉヽ(・∀・ )ノ
ピントが合ってるか分からないままガシャンしたん
ですけど、結構合ってました。
シャッターがパシャっ感じじゃなくてガシャンって
感じなんです( *´艸`)ムププ

違いよく分からないですよね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

yummy*5 #- | URL | 2012/10/26 15:17 * edit *

君平さんへ

こんにちゎ(o'∀'o)ノ))

そうですね。光がいいと階調が綺麗です。
何本かフィルムを買ったので、これを撮るまで
フィルムをしようと思ってたんだけど、
しばらくやめれないかもです。( *´艸`)ムププ

41歳カメラはF1.2の55ミリがついてます。
露出計が全く作動しないのがネックだけど、
もう少しフィルムカメラを楽しみまーす。

yummy*5 #- | URL | 2012/10/26 15:22 * edit *

renaphotoさんへ

こんにちゎ(o'∀'o)ノ))

41歳使ってみましたよぉ(´∀`*)♪
ピントが合ってるのか分からないまま撮ったけど、
ちゃんと合ってるのも何枚かありました。
何の違いかは私には分からないけど、友達が言うには
41歳は55ミリF1.2の単焦点で、大口径だから写りが
いいんだろうと。
19歳は修理に1万円くらいかかりそうなので、
しばらく41歳を使ってみまーすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

yummy*5 #- | URL | 2012/10/26 15:30 * edit *

myumyuさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

41歳よく頑張ったでしょv(。・ω・。)ィェィ♪
全部自分で設定しないといけないので、
現像するまで撮れてるかなぁと思ったけど、
まぁ、ぼちぼち撮れてたので安心しましたぁ。
19歳との違いはやっぱりよく分からないです( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

撮る場所でデシイチとフィルム使い分けれたら、
楽しいでしょうね(///∇//)

yummy*5 #- | URL | 2012/10/26 15:36 * edit *

41歳、素敵です。
やっぱりレトロ感はでてますね。

いいなぁ、いいなぁ。
私もフィルムカメラはじめてみたくなっちゃいました( ´艸`)ムププ
まずはお手頃価格なものからやってみたいなぁ♪

*まめ* #- | URL | 2012/10/26 15:36 * edit *

おぐっちさんへ

こんにちゎ(o'∀'o)ノ))

尾道は広島市内から高速使って1時間ちょっとです。
そんなに遠くないでしょ!

友達がフィルムにこだわって色んなの使ってみてるから、
私も教えてもらって色々使ってみようと思います。
破産する前にやめなきゃ( *´艸`)ムププ

同時プリントはせずにネガとデータだけでーすv(。・ω・。)ィェィ♪

yummy*5 #- | URL | 2012/10/26 15:41 * edit *

smartbooさんへ

こんにちゎ(o'∀'o)ノ))

コメントありがとうごさいます!
尾道はフィルム写真がとても似合う街です。
なかなか他にはない街並みで、面白いです。
smartbooさんもぜひ尾道へどうぞ(´∀`*)♪

yummy*5 #- | URL | 2012/10/26 15:47 * edit *

猫缶さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

まったく同じフィルムで撮りました!
レンズは19歳は今のデシイチで使ってる
50ミリF1.8を付けてます。
41歳は昔のレンズで、55ミリF1.2で大口径です。
なので写りが綺麗なのでは!と友達が言ってました。

フィルムカメラっていいですね〜(///∇//)

yummy*5 #- | URL | 2012/10/26 15:53 * edit *

まめさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

41歳よく撮れてました。何もかも自分で設定しないと
いけないので、現像するまでどうかなぁって思ったけど、
意外に撮れてました。
ありぁ!って写真もあったけどね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

まめさんもぜひフィルムの世界へ〜〜〜!
楽しいですよぉ( *´艸`)ムププ
カメラっ子友達の旦那さんが最近3万円くらいでフィルム一眼カメラ
を買ってました。
カメラっ子の友達は中古で8万円くらいで買ってましたが。
フィルムカメラも色々ですよね。

yummy*5 #- | URL | 2012/10/26 15:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dotyummy.blog.fc2.com/tb.php/137-0e685a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

