ドットchan×カメラ

フィルムカメラに夢中です。愛犬リンクの写真やその他色々撮ってます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

夕やけカフェ。 



 FH000011_convert_20121023161406.jpg  


   尾道にて。

   今回の尾道 カメラっ子の友達と行きました。
   カメラっ子の友達は尾道が大好きで毎週カメラを持って通ってます。
   もはや住人より尾道を知り尽くしてるのでは(●´艸`)ブハッ
 
   ちょっと喉も乾いたし、小腹もすいたのでドーナツ屋さんへ。
   海沿いのベンチに座ってさぁ食べよ!としたところ...。
   カメラっ子のカフェオレがぁ...。
   ジャバ~ンと倒れてしまいました。o゜o(´□`*)o゜o゜о

   きゃ~~~!30円分しか残ってない!!!
   カメラっ子の言葉に笑ってしまいました。
   確かに30円分は残ってたね(*≧m≦*)プププw
   この次は350円分飲めるといいね。



   おまけ  
   デジイチで撮った写真です。
   雰囲気が全然違いますぅ。 そしてどっちもピントがぁ...( ̄▽ ̄*)
 
IMG_0025_convert_20121023203143.jpg
   
   

   今日も応援よろしくお願いしまーす!
       ↓
   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
   にほんブログ村


コメント

尾道いいですね♡ 行きたいな~ 
どちらも雰囲気よい写真です。確かにトーンが違いますね。
フィルムカメラ、私も使おうっと! ちゃんと撮れるかまだ判明していませんが^^;

sara #- | URL | 2012/10/24 17:48 * edit *

カメラっ子のお友達、カワイイ(*^^*)
でも、ドリンクなしのドーナツは辛いかもww
ほんと、フィルムとデジイチじゃ全く雰囲気違いますね!!!
フィルムの方がレトロ感強くて好きです♡♡
私も最近やっと少しフィルムカメラと仲良くなれてきたので、
ブログに出せる写真撮れるように頑張ろうっ!!!
と思いましたp(^^)q

みぃ #- | URL | 2012/10/24 20:42 * edit *

最近は高感度でクリアーな画像が撮れるデジカメが多いですから
フィルムのざらついた感じの画像のほうが新鮮さがあって好きです。

カフェオレをこぼしたと??
カップ焼きそばを湯切り中に麺をこぼしたみたいな感じだな(-。-;)

おぐっち #ZKEs3CJw | URL | 2012/10/24 20:50 * edit *

こんにちは。
いつも、カメラを持ち歩いて素敵なものって思って
見る視点だとその街のよい所をたくさん発見できそう
ですよね。次回、尾道に行くときにはその方をご紹介
してください(笑
夕焼けカフェとは素敵なお名前ですね。
夕焼けが実際に楽しめるのでしょうか。
このボケはデジタル処理されていないって感じが
すごくしますよね。

君平 #3/VKSDZ2 | URL | 2012/10/24 21:27 * edit *

わ~、やっぱりフィルム写真のほうが
断然味があって素敵写真に見えちゃいます~
こんなレトロ感のある写真が撮れるんですねヽ(●'∀‘*●)ノ

一緒にカメラを楽しめるお友達がいていいですね♪
私の友達は、みんなカメラには興味がないので
羨ましいな~o(*^^*)o

myumyu #ARyYWtQg | URL | 2012/10/24 21:40 * edit *

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
ほんとほんと~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
フィルムのほうがいい感じですね~^^
すっごく好きです、こういう感じ♪

実は私、前のフィルムを撮りきってから まだ次のフィルムさえ買ってないのです^^;
買わなきゃ~((ヽ(;´Д`)ノ))

kana #- | URL | 2012/10/24 22:31 * edit *

おはようございます。

フィルムカメラ、なかなか味のある
良い〜写真ですね。^^
背景のボケ感が、フィルムカメラの方が好きかも!

poteto #TNKBfXyg | URL | 2012/10/25 09:51 * edit *

どうも。
30円分しか飲めなかった
カメラっ子の友達です☆うへへ。

その節は80円分くらいマンゴージュース分け与え
飲ませてくれて ありがとう♡
次回は全飲み目指して頑張りますっ!

こんなふうに並べてみると面白いね
私もフィルム、まだまだ絶賛勉強中☆だけど
一緒に頑張ろうね♪

ふぉとひろ #- | URL | 2012/10/25 10:47 * edit *

saraさんへ

こんにちわぁヾ(・∀・`o)ノ))

尾道いいところですよ!
私も広島に住んでいながらカメラを始めるまで、
ほとんど行った事がなかったんですけど、
カメラを初めて何度も行きました。
なかなか他にはない雰囲気があって、楽しいです。
saraさんのフィルム写真見たいなぁ。
楽しみにしてますよぉ(///∇//)

yummy*5 #- | URL | 2012/10/25 15:03 * edit *

みぃさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

カメラっ子の友達ちっちゃくて可愛い人です♡

フィルム写真になると雰囲気が全然違いますよね。
アナログな感じがレトロ感を出すんでしょうね。
私もフィルム写真好きです。
みぃさんのフィルム写真楽しみにしてますよぉ(///∇//)

yummy*5 #- | URL | 2012/10/25 15:07 * edit *

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

クリアな写真も好きなんですけど、
ざらついたフィルム写真も好きです。
あれもこれもカメラ持ってお出掛けしなきゃ。

カップ焼きそばを湯切り中に麺をこぼしても
かなりショックですよぉ(ll゚д゚ll)

yummy*5 #- | URL | 2012/10/25 15:11 * edit *

君平さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

今度尾道に行く時は友達を紹介したい位です( *´艸`)ムププ
いつも色々連れて行ってくれるので、何度行っても楽しいです。

夕やけカフェ オシャレな名前ですよね!
すごくオシャレな可愛いドーナツ屋さんでした。
夕焼けはどうだろう?海の近くなんです。
夕日が見えるのかなぁ。

yummy*5 #- | URL | 2012/10/25 15:15 * edit *

myumyuさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

フィルムカメラの方が味があっていい雰囲気ですよね。
デジタルには出ない雰囲気が出ます。
デジタルのクリアな画像も好きなんですけどね( *´艸`)ムププ

私はカメラっ子の友達に影響されて、カメラを始めたんです。
一から彼女に教えてもらいました。
私のカメラの師匠です(´∀`*)
今もずっと色々教えてもらってますヽ(・∀・ )ノ

yummy*5 #- | URL | 2012/10/25 15:22 * edit *

kanaさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

フィルム写真いい雰囲気ですよね!
ソラリスっていうフィルムを使ってます。
ちょっとレトロっぽく写るみたいですよ。
フィルムで感じが変わるみたいだから、
フィルム選びから重要になりますよね!
kanaさんのフィルム写真も素敵だったので、
また撮ったのアップして下さいね〜♡

yummy*5 #- | URL | 2012/10/25 15:26 * edit *

potetoさんへ

こんにちわぁヾ(・∀・`o)ノ))

フィルム写真になると雰囲気が違いますよね。
このレトロな感じが好きです。

フィルムカメラは単焦点で、デシイチはズームレンズ
だったので、ボケは変わるだろうけど、
フィルムカメラのボケはデシタルとは違って
いい感じですヽ(・∀・ )ノ

yummy*5 #- | URL | 2012/10/25 15:29 * edit *

ふぉとひろさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは!

ホントに30円分だったね(*≧m≦*)プププw
次は全飲み頑張れ!

2枚並べると感じが全然違うよね。
60Dはズームレンズ付けてたはずだから、
余計にボケが違うよね。

フィルムカメラは難しい!
やっぱ課題は露出だな(-ω-;)ゥンゥン
昨日のもひどいのがあったわぁ。

また色々教えてね〜♡そしてまたどっか行こ〜♡

yummy*5 #- | URL | 2012/10/25 15:35 * edit *

フィルムいいですねー。
やっぱり写真はフィルムだわって思っちゃう。
デジが悪いわけじゃないけど、なんっていうのか、空気感とかその場の雰囲気に余白があるというか。(うまく表現できませぬー)

夕焼けカフェっていう名前も可愛いですね♪
夕陽がよく見えるカフェなのかしら?

猫缶 #sXDDMlgA | URL | 2012/10/25 15:43 * edit *

猫缶さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

フィルムいいですよね〜。
私もデシイチのクリアな画像も好きなんですけど、
フィルムの空気感が好きです。
尾道はまたフィルムが似合う街なので、
撮ってても楽しかったです(≧∇≦)

夕やけカフェ 夕焼けが見えるのかなぁ?
海の近くにはあったんですけどね〜。

yummy*5 #- | URL | 2012/10/25 15:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dotyummy.blog.fc2.com/tb.php/136-3a01d48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

