ドットchan×カメラ

フィルムカメラに夢中です。愛犬リンクの写真やその他色々撮ってます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

*フィルムカメラ* デビューです。 




尾道にて。

初めましてのフィルムカメラです v(。・ω・。)ィェィ♪

この前の41歳のカメラではございません。

19歳くらいのEOS KISSフィルムカメラです。

このカメラ 今のカメラと同じように撮れていいのだけど、

どうも修理が必要みたい...。

撮ったはずの34枚撮り。3分の1が写ってない o(TヘTo) くぅ
 
(デジイチでも撮ってて良かったぁ~)

シャッターが上手く開かないらしい。

修理をするか41歳カメラを使ってみるか考え中です。

とりあえず、何枚かは写ってたので、今週はフィルムin尾道写真を

何枚かUPしちゃいます ♪(* ̄ω ̄)v

たいした写真はございませんが( ̄▽ ̄*)...。

まっ、初めてのフィルム写真ということで(。・艸・)ムププ



今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。LUN RUNのhiroです。
尾道が渋いのかカメラのせいか はたまたYummyさんの腕なのか!!
ステキな仕上がりですねぇ。我が家にもあります!CANON EOS kiss。うえの子が生まれてから買ったので19さいです。初のkissだったような~ルナが赤ちゃんの時まで撮ってました♡その時にはもうフラッシュが壊れてましたがそのうち電池入れてみよう。

アパートメントの木製看板に絡むワイヤープランツの濃い緑。
わたしもステキなはずの景色を見逃さないようにしなくては!!
明日は晴れ予報なのでカメラとおでかけしてみようかな。

hiro #- | URL | 2012/10/23 18:19 * edit *

こんにちは。
私が本格的にフィルムカメラを止めてデジカメに変えてから
既に13年。やはり、気兼ねなくシャッターが切れるのと、
どう写っているかその場で確認出来るのは画期的と思った
記憶があります。でも、最近はフィルムカメラのアナログ的な
階調などが愛され始めていますよね。
フィルムカメラも末永く残って欲しいですね。

君平 #3/VKSDZ2 | URL | 2012/10/23 18:22 * edit *

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
今日はフィルムカメラのお写真なんですね。
やっぱり、デジタルで撮ったものとは
ちょっと違った感じがしますね。
でも、とっても素敵なお写真ですょ~(*´v`*)
フィルムだと、どんな風に撮れてるかわからないから
ドキドキワクワクですね^^
41歳のカメラさんは、どんな写真が撮れるのかな?
味のあるお写真が撮れそうな気もしますけど・・・
そっちも見てみたいな~♪

myumyu #ARyYWtQg | URL | 2012/10/23 19:47 * edit *

19歳カメラですか?
( ̄~ ̄;) ウーン
このくらいなら同い年かな??(*'ω'*)......ん?

尾道なんてフィルムのほうが絶対いい味出ますよ。
そのうちデジタル使わなくなると思いますよ。
カメラ女子は恐らくそうなりますよ。
オールドフィルムカメラはたすき掛けしたまま原宿も歩けますよ。

おぐっち #ZKEs3CJw | URL | 2012/10/23 21:01 * edit *

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ
ついにフィルムのお写真を拝見することができました~^^♪
やっぱり、なんだか優しい感じがしますよね^^

でも、3分の1が写ってなかったなんて ショック~(||゚ω゚||)
修理に出すか迷うとこですね><

41歳さんが活躍してくれるんでは!?と期待して待ってま~す^^

kana #- | URL | 2012/10/23 22:18 * edit *

フィルムカメラ憧れます~!
そして、やっぱりデジタルとは違う雰囲気がステキですね。

私も試してみたいけれど…
何をどうしていいのかが無知なので試せず…な感じです。
写真の確認は現像後だと思うのですが、パソコンにアップするのはスキャナ等で取り込むのですか??
→本当に無知でごめんなさい。笑

看板に絡むワイヤープランツがいい味だしてますね♪
カフェですか?いや、アパート??
こんな空間にいたら癒されますね◎

*まめ* #- | URL | 2012/10/23 22:38 * edit *

こんばんは♪
フイルムカメラデビューおめでとうございます(^_-)-☆
色がやっぱ違う~~良い感じですね!!
19歳のカメラかぁ~~すごいなぁ♥
フィルムin尾道写真♪楽しみです(#^.^#)

renaphoto #5i1cJ1.A | URL | 2012/10/23 22:48 * edit *

hiroさんへ

こんにちゎ(o'∀'o)ノ))

私の腕ではなくて、尾道が渋いんですぅ。
そしてフィルムもそんな感じに写るフィルムです( *´艸`)ムププ
hiroさんの所にもEOS KISSがあるのですね(///∇//)
私はデシイチもCanonなので、50ミリの単焦点をフィルムカメラに
付けて使ってみました!
さて、修理するかどうするか悩むところです。

yummy*5 #- | URL | 2012/10/24 16:43 * edit *

君平さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

そうなんですよね〜。アナログ的な階調が素敵!って
思ってしまってますテヘヘッ(*゚ー゚)>
どう撮れてるか分からないし、現像代はかかるしで
大変なのは分かってるんですけどね。
もうちょっとだけフィルムカメラも楽しんでみようと
思います(///∇//)

yummy*5 #- | URL | 2012/10/24 16:47 * edit *

myumyuさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

41歳のフィルムカメラ 今日使ってみましたよぉ!
さてさて、どう撮れてるか…。
今日も一人でこの前のリベンジに尾道まで行って
来たんです。19歳で写ってなかったのが、
撮れてますように。

yummy*5 #- | URL | 2012/10/24 16:50 * edit *

おぐっちさんへ

こんにちゎ(o'∀'o)ノ))

きゃー!おぐっちさん若ーい(*≧m≦*)プププw

そうですよね。尾道はフィルムカメラの方がしっくり
しますよね。アナログな感じのままの街並みですから。
重い鉛カメラをぶら下げて歩くかな( *´艸`)ムププ

yummy*5 #- | URL | 2012/10/24 16:54 * edit *

kanaさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

そうなんです。フィルムは優しい写真になりますよね。
アナログな感じが尾道にピッタリ(///∇//)

修理に出すかどうか悩むところです(-ω-;)
今日41歳を持って尾道にリベンジしてきました。
さて、どう撮れてるか…。

yummy*5 #- | URL | 2012/10/24 16:56 * edit *

まめさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

フィルム、デジタルとは違いますよね。
アナログな優しい感じが好きです(///∇//)

パソコンには、現像に出した時にCDにデータを
入れてもらってます。
現像とCDだけで、同時プリントはしてません。
スキャナでしてる人もいますよ!

ここって何かよく分からない店なんです。
なんか尾道の子育てをしてる人達が集まれる
カフェ?みたいな感じらしいです。
すごく古いんだけど、オシャレな所です。
フィルムカメラでここばかり撮ってしまいました( *´艸`)ムププ

yummy*5 #- | URL | 2012/10/24 17:04 * edit *

renaphotoさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

フィルムカメラ色が違いますよね。
このフィルムは特にこんな感じで写るフィルムらしいです。

今日仕事が休みだったので、この前のリベンジに、
41歳カメラを持って尾道に行ってきました!
さてさて、どう撮れてるかしらぁ…。

yummy*5 #- | URL | 2012/10/24 17:06 * edit *

yummy*5さん、こんばんは!
出遅れました~^^;
フィルムデビューおめでとうございます!
やっぱこの色合いですね~^^
惚れてまうやろーって感じですよね^^
41歳と19歳のフィルムカメラとデジといっぱい撮り比べてみてくださいね~^^
私も楽しみにしていまーす♪
P☆

ゆう #- | URL | 2012/10/25 22:06 * edit *

ゆうさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

とうとう、私もフィルムデビューしましたぁ!
フィルムカメラたまらないですね(///∇//)
ホント惚れちゃいます。
全部自分で設定なので難しいけど、41歳カメラを
しばらく相棒に頑張ってみようと思いまーすヽ(≧∀≦)ノ

yummy*5 #- | URL | 2012/10/26 16:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dotyummy.blog.fc2.com/tb.php/135-10839732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

