ドットchan×カメラ

フィルムカメラに夢中です。愛犬リンクの写真やその他色々撮ってます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

1971年生まれのフィルムカメラ。 


最近 友達のカメラっ子に影響されてフィルムカメラを始めました。

このカメラ 親から借りてきました。

1971年に発売されたカメラです。

今年で41歳になるカメラ。

さて使えるのか.....。

友達のカメラっ子に預けて、試してもらいました。

カメラっ子の旦那様にダメになってる部分を少々治してもらって、

カメラっ子が色々と試し撮りしてくれた結果...。

さすが私のカメラの師匠のカメラっ子!

いい写真撮ってました!

この41歳のカメラ 使ってみることにしましたv(。・ω・。)ィェィ♪

ただ、露出も絞りもシャッタースピードも全部自分でするんです。

はて、私に出来るだろうか...( ̄▽ ̄*)アハハ。


親から借りたフィルムカメラ。

もう1台1990年代の初代EOS KISSも借りました。

これでもう何枚か撮ってきました!これはオートで色々出来るので(・∀・)ニパ

また近いうちにUPしようと思います。



今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





コメント

フィルム!写真の魅力、ありますよねーーー


お写真楽しみにしています!

厳島神社の写真いいですねーーー!
一度は行ってみたいと思っています。

myk #- | URL | 2012/10/20 21:43 * edit *

こんにちは。
Canon AE-1ですね。
私も一時期使ったことがあります。
デジカメも出始めの頃の28万画素とかいうデジカメ
を購入して使っていました。
その頃、canonはmavica?とかいうデジカメを出していて
記録媒体は2.5inchのFDDでした。

君平 #3/VKSDZ2 | URL | 2012/10/20 22:27 * edit *

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ
これが、あのお話されてたカメラでしょうか^^???
私が譲り受けたのは1980年代のだったので、yummyさんのが先輩ですね~^^
どんな写真が撮れるんでしょ~(*´ェ`*)
とっても楽しみですね^^

露出やシャッタースピード、絞り…全部自分でするのって大変そうだけど、すごく勉強になりそうですね^^
楽しみにしてま~す(≧▽≦)ノシ))

kana #- | URL | 2012/10/20 22:47 * edit *

.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.
yummyさんもフィルムのカメラ始めるんですね~
でも、露出とかシャッタースピードとか、全部自分で設定するなんて
難しそうですね~
私には無理だ(笑)
でも、みんながフィルム写真を撮りだすと
なんだか自分もやってみたくなるような・・・(o´艸`o)ァハ♪

お写真楽しみにしてますね~♪

myumyu #ARyYWtQg | URL | 2012/10/20 23:15 * edit *

mykさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

フィルムカメラ 魅力があるけど、現像代が怖いです(=´Д`=)ゞ
ボツ写真ばかりだと泣きそうかもぉ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

宮島ぜひ行ってみて下さいヽ| ・∀・|ノ
新緑の季節か、紅葉の季節がオススメです。
人は多いですが( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

yummy*5 #- | URL | 2012/10/21 14:44 * edit *

君平さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

これはAE-1よりまだ前のFTbです。
露出計が全く働かないので、はて私に使えるのか(-ω-;)
結局EOS KISSのフィルムカメラばかり使いそうです。
フィルムカメラ 面白いけど、お金がかかりすぎて怖いです((+_+))

yummy*5 #- | URL | 2012/10/21 14:48 * edit *

kanaさんへ

こんにちわぁヾ(・∀・`o)ノ))

そうです。そうです。そのカメラです!
露出計が全く働かないので、露出からすべて自分で…。
私に出来るんだろうか(-ω-;)
そして、これ鉛?ってぐらい重いんです!

もう1台のEOS KISSのフィルムカメラばかり使っちゃいそうです。

yummy*5 #- | URL | 2012/10/21 14:52 * edit *

myumyuさんへ

こんにちわぁヾ(・∀・`o)ノ))

友達のカメラっ子が今ドップリとフィルムカメラにハマってて、
見てると面白そうで、フィルムで撮った写真が素敵なんです♡
見ちゃうと自分もやりたくなってしまいました。
と言っても、今カメラを買うお金はないので、親から借りて♪( 艸`*)

なかなか難しいので、ボツ写真ばかりになりそう。
お〜怖っ(=´Д`=)ゞ

yummy*5 #- | URL | 2012/10/21 14:57 * edit *

おぉ!かっこいい!!!

昔のフィルムカメラってデザインもいいですよねー。
それにデジタルのハッキリした写りより、フィルムの味わいのある方が好きです。
ラチチュードもフィルムのほうが断然広いと思うし。

沢山撮って仲良しになってくださいねー♪
作品期待してます^^

猫缶 #sXDDMlgA | URL | 2012/10/21 16:56 * edit *

猫缶さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ

昔のカメラってカッコいいですよね(///∇//)
ただこのカッコ 鉛かと思うくらい重い!
ビックリする重さです(ll゚д゚ll)

カメラをよく知ってる友達でさえ、露出がぁ〜って
言ってたので、私には無理かもぉ( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
とりあえずフィルム1本頑張ってみますヽ(≧∀≦)ノ

yummy*5 #- | URL | 2012/10/22 16:37 * edit *

おいらより年上だな。。(*≧m≦*)ププッ
カメラ女子さんは基本、オールド銀塩使ってる人多いですよ。
デジでも加工できますがやっぱり本物のフィルムの色には勝てないでしょうね。
フィルム自体無くなってますが、フィルムにこだわっていい写真撮ってくださいね。
失敗は許されないですよ←プレッシャー(⌒▽⌒)アハハ!

おぐっち #ZKEs3CJw | URL | 2012/10/22 21:46 * edit *

おぐっちさんへ

このカメラ41歳ってすごいですよね。
使えるところがまたすごい!
フィルムってデジタルでは出ない雰囲気が
ありますよね。
その魅力のかわりにすごい現像代が怖いっ(=´Д`=)ゞ
失敗だらけにならないように気合いを入れなきゃヽ(≧∀≦)ノ

yummy*5 #- | URL | 2012/10/23 13:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dotyummy.blog.fc2.com/tb.php/132-0881c3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

