ドットchan×カメラ

フィルムカメラに夢中です。愛犬リンクの写真やその他色々撮ってます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

そらとうみと汽車。 



先週 仕事が休みの平日に

浜田で汽車をパチリしてきました v(。・ω・。)ィェィ♪

本数が少なくて、1時間に1本走るか走らないかの山陰線。

2時間ねばって、上下合わせて4本見れました。


でも...。

ホントは1両の汽車が撮りたかったんです。

現地に着いて1分で来たのが1両の汽車で、

慌ててカメラを持って出て撮ったので、

やはり設定も構図もめちゃめちゃで残念写真でボツ行き...。

その後は全部この写真と同じ2両の汽車でした ショボ━(´・ω・`)━ン

またいつかリベンジしに行くぞぉ!!!


今日も応援よろしくね♡
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

コメント

素敵~♪
海と空と電車の色がバッチリの相性ですね^^
カタコトと音を立てて海沿いを走る姿、なんかのーんびりしちゃいますねー(o^―^o)
構図、グッジョブじゃないですか!

猫缶 #sXDDMlgA | URL | 2012/10/09 17:34 * edit *

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
構図、メチャメチャなこと 全然ないですよ^^♪
とっても素敵です(*´ェ`*)
爽やかな空と海…キレイだなぁ~~~(●´ω`●)

kana #- | URL | 2012/10/09 20:17 * edit *

わぁ~ yummyさん撮り鉄ですね(o^-^o)
青い海と、海岸線を走る列車
すごい素敵なロケーションですね。
2時間粘った甲斐がありましたね(b゚v`*)
ローカルな感じが、すごくホッとするような
素敵なお写真だと思います♪
私も、一番近場の江ノ電とか
撮り鉄、してみたくなりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

myumyu #ARyYWtQg | URL | 2012/10/09 20:27 * edit *

こんばんは☆
海と電車、ステキです~(*^^*)
波の音と電車のガタゴトという音が写真から聞こえてきそう!!
雲もすごくバランスよく並んでる♪
とってもホッコリしました(^^)

みぃ #- | URL | 2012/10/09 20:49 * edit *

十分いい雰囲気で撮れてますよ~
この写真好きです!

ちぃぼぅ #- | URL | 2012/10/09 20:49 * edit *

こんにちは。
空と海と列車と言われると私の場合は、東北の五能線を
思い出します。以前は非常なローカル列車だったのですが、
最近はリゾートトレインも走るようになって観光化されてきて
いるような気がします。
山陰、去年行こうとしたのですが、出雲大社が建て替え中
との事だったので断念してしまいました。

君平 #3/VKSDZ2 | URL | 2012/10/09 21:15 * edit *

じゅうぶん(・ω・)bグッ
こちらでは狙えないショットです(*^^)
またリベンジを・・
"ρ('-'* ) ピッ

おぐっち #ZKEs3CJw | URL | 2012/10/09 21:15 * edit *

こんばんは!!
凄い♪海沿いに走る電車(^^)/素敵な場所ですね!
海も空も青くてとても綺麗です☆
よく2時間も頑張って待ってたたね!!エライよ~~yummyちゃん♥
2両の電車も見たことない私~1両もあるのね^^;
見てみたいです♪

renaphoto #5i1cJ1.A | URL | 2012/10/09 21:46 * edit *

懐かしい~♪山陰本線♪ビバ☆単線!
アタシ、1両車両にばっか乗ってた~♪
浜田駅も良く利用したよ~。
懐かしい気分にさせてもらってありがとーーー♪

qoomom #- | URL | 2012/10/10 15:24 * edit *

猫缶さんへ

こんにちわぁヾ(・∀・`o)ノ))

海沿いを走る汽車が撮りたくて、やっと撮って来ました!
ホントは1両の汽車が撮りたかったのになぁ。
一人だともう少しねばったんだけど、
この日はダンナも休みで、一緒に行ったので、
2時間でやめましたテヘヘッ(*゚ー゚)>

yummy*5 #- | URL | 2012/10/10 15:45 * edit *

kanaさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

構図がめちゃめちゃだった最初のは、ボツ写真行きです。
これは3回目くらいに来た汽車だったような。

浜田の海はホントに綺麗で、いつ行っても感動します(///∇//)

yummy*5 #- | URL | 2012/10/10 15:49 * edit *

myumyuさんへ

こんにちわぁヾ(・∀・`o)ノ))

ふふっ。撮り鉄です☆
電車とか飛行機とか好きなんです(´∀`*)♪
普通に電車を撮ると、私が撮ったらただの電車になるので、
何かとコラボせねばと思って、海とのコラボにしました!

江ノ電いいですね〜☆
そちらの方は色んな電車があるから楽しそうですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

yummy*5 #- | URL | 2012/10/10 15:55 * edit *

ここ、道の駅ですか??
そうだとすれば、私もここに行ったことありますー!
山陰線って電車が単線が多いのでいい写真にはもってこいですね~♪

夏は、サーフィンをやっている人がいて、
これも面白い写真になってステキでしたよ!

*まめ* #- | URL | 2012/10/10 15:56 * edit *

みぃさんへ

ヾ(●´ω`●)こんにちは

海沿いを走る汽車っていいですよね〜☆
ホントに汽車が見える前に、ガタンゴトンって
聞こえてきたんですよ(o^^o)
そして海のザッバーンって音も♡
またもう1回行こうと思います。

yummy*5 #- | URL | 2012/10/10 15:58 * edit *

ちぃぼうさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

ありがとうございます!
そう言ってもらえると、とても嬉しいです(///∇//)
次回は1両の汽車を狙ってきます!

yummy*5 #- | URL | 2012/10/10 16:01 * edit *

君平さんへ

こんにちは(o'∀'o)ノ))

出雲大社 私は夏休みに行きました!
違う用事で出雲までに行ったので、せっかくだから
よってみたのですが、修繕中でした( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

東北の五能線ですか!
東北の方も素敵な写真が撮れそうですね。

yummy*5 #- | URL | 2012/10/10 16:06 * edit *

おぐっちさんへ

こんにちわぁヾ(・∀・`o)ノ))

関東は1両はあまりなさそうですよね。
広島は田舎に行けばよく見るんですよ( *´艸`)ムププ

次は1両を狙ってきます!

yummy*5 #- | URL | 2012/10/10 16:09 * edit *

renaphotoさんへ

こんにちわぁヾ(・∀・`o)ノ))

え〜!関西は2両も見ないんですね!
それは1両はもっと見ないですよね( *´艸`)ムププ
広島は山陽本線は2両も見ないけど、
それ以外の線は2両はよく見ます。
田舎に行くと1両も多いんですよ(o^^o)

この日はダンナも休みで一緒にいたので、2時間でやめたけど、
一人だったらもっとねばってたかもぉ(*≧m≦*)プププw

yummy*5 #- | URL | 2012/10/10 16:16 * edit *

qoomomさんへ

こんにちわぁヾ(・∀・`o)ノ))

qoomomさん、浜田の方に住んでたんですかぁ?
前に浜田の海をUPした時にも行った事があるって
書いてたような。
1両ばかり乗ってたんですね!
私も山陰線乗ってみたいんです(o^^o)

yummy*5 #- | URL | 2012/10/10 16:36 * edit *

まめさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ

ここは、ゆうひパーク三隅です!
まめさんも行った事があるんですね(///∇//)
前回浜田に行った時は、ゆうひパーク浜田しか
行かなかったんだけど、今回は三隅で海と汽車が撮れる
と知って、行って来たんですよ(´∀`*)♪

この日も一人サーフィンしてる人がいました!

今度は三隅で汽車と海と夕日のコラボを撮りたいんです(///∇//)

yummy*5 #- | URL | 2012/10/10 16:40 * edit *

yummyさん、こんばんは!
海のそばを走る汽車、とっても素敵ですね!
空と海と汽車を撮れるスポットがあるなんてすごい!
yummyさんは1車両狙いだったみたいですが、2車両もいいと思います~^^
ずっと眺めていたいお写真です^^
P☆

ゆう #- | URL | 2012/10/10 21:07 * edit *

めちゃめちゃ綺麗な写真ですね
まるでそこにずっと停めてあった電車のよう
海と空の青に同化したような電車は
まるで美しい絵画を見ているようです

感動しっぱなしです

megu #.zfh79b6 | URL | 2012/10/10 21:39 * edit *

ゆうさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ

海沿いを走る汽車っていいですよね!
しかも日本海なので、青空の中に汽車がいるみたいで♡
広島にも海沿いを走る電車はあるんですけど、
瀬戸内海なので、日本海のような迫力はない気がします。

浜田の日本海がすごく好きです(///∇//)

yummy*5 #- | URL | 2012/10/11 16:03 * edit *

meguさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは

褒めてもらってとても嬉しいですぅ(///∇//)
写真を撮るのは好きだけど、自分の写真はイマイチだな
っていつも思うので、すごーく励みになりますヽ(≧∀≦)ノ

青い空と海はやっぱりいいですよね・:*:・(*´艸`*)・:*:・

yummy*5 #- | URL | 2012/10/11 16:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dotyummy.blog.fc2.com/tb.php/121-060763be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

