ドットchan×カメラ

フィルムカメラに夢中です。愛犬リンクの写真やその他色々撮ってます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

まとめた睡蓮。 


極楽寺にて。
同じような写真ばかりなので睡蓮まとめて。('ω'*)アハ♪






IMG_1083_convert_20130630181322.jpg




IMG_9436_convert_20130630181338.jpg



今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

睡蓮咲く頃。 


極楽寺にて。



ここ極楽寺はかな~~~り山の上にあります。
ホント山頂です。
車で行けるんですけどね ('ω'*)アハ♪

山頂付近に結構大きめな池があって
一面に睡蓮が咲いてました。
綺麗でしたよ~ ♡(。→ˇ艸←)




今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

鯉もおめかし。 


廿日市市 極楽寺にて。



鯉が睡蓮の花でおめかししてるよ (^m^ )クスッ



今日は久しぶりに友達っ子と
撮影お出かけしてきました o^冂^o♪゛

たいした写真は撮れなくても、
あ~でもない こ~でもないと
色々2人で考えながら撮るのは
とても楽しかったです ヾ(≧∇≦)〃

友達っ子 いつも一緒に出かけてくれて
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

名前は分かりません。 


あじさい寺にて。
まだあじさいの写真が残ってましたぁ。うふ♪(* ̄ω ̄)v



おたふくあじさいとはちょっと違うあじさいでした。
なんて名前だったかな~。忘れました (* ̄∇ ̄)

可愛いあじさいだったのは確かです (。→∀←。)




今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

旅がしたいのであります。 


浜田にて。



ちょっと前の写真です。

どこか旅に行きたい今日この頃・・・
よく晴れた日に海を見に行きたいな~

広島 今週もずっと曇りの予報です Σ( ̄ロ ̄lll)


IMG_9776_convert_20130624194331.jpg

写真だけでも爽やかに ((@^ェ^@))


今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

おめかしちゅー。 


おうちにて。



オレガノケントビューティーです。

これすごく好きで毎年買ってます。
横からピョンピョンが咲くんです。
おめかししてるみたいで
可愛いですよ~ ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡


最近写真を撮ってないので更新頻度を減らしてます。(´`)=3

でもまだまだがんばりますよ~!

今日も応援よろしくお願いしまーす o(*^▽^*)o

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

ラブリーな菖蒲。 


三景園にて。



菖蒲です。

紫や白に紫の菖蒲はよく見るけど、
これは白にピンクの菖蒲でした。

ピンクになるだけで菖蒲もラブリーでしたよ ♡(。→ˇ艸←)





今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

艶やかに。 


世羅にて。 バラです。




このタイプのバラも好きです (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜


IMG_0802a_convert_20130619174538.jpg



今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

たまにはね。 


近所の原っぱにて。

DSC01386a_convert_20130617171934.jpg

久しぶりにNEX-C3の写真です。

最近UPする写真がなくて困ってます。
写真を撮りに行ってもイマイチばかり・・・。
ってか、忙しくてあまり撮りに出かけてないのです。

なんだか写欲が落ちてますぞ ε-(;-ω-`A) フゥ…


これからどんどん暑くなるし、
暑いのちょーーーー苦手なあたし。
がんばれるかしら・・・。


と弱音をはきましたが
たまにはこんな日もあります。テヘ(ฺ-ω-)



今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
 
trackback: 0 | comment: -- | edit

夏空。 


お家にて。  

IMG_5854wz_convert_20130617174929.jpg

暑い・・・
まだ6月なのに・・・
空も夏みたいな入道雲が出てる。

ホームセンターにひまわりが売ってたから
買ってみました。

ひまわりってホントに夏空が似合います。




今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

trackback: 0 | comment: -- | edit

追想の愛。 


近所の原っぱにて。



ハルジオンです。
色んなところで見るけど、初めて撮ってみました。
思った以上に可愛いです。

ハルジオンの言葉
「追想の愛」
若かりし日の過ぎ去ってしまった愛を偲ぶ・・・
最近そんな事を考えた事もなかったなぁ。

毎日忙しいんでね。(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

がんばるアジサイ。 


三景園にて。



今日は仕事が休みだったので
広島空港の近くにある三景園に行ってきました。
初めて行くあじさい園にわくわく♪

が!なんと!

空梅雨と暑さのせいでほとんどが
しなしなショボンな状態 Σ( ̄ロ ̄lll)
何しに来たんだあたし・・・
の状態で撮った1枚。
なんだかピンボケだけど・・・
 

それにしても暑かったぁ (*´Д`)=з


今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

ポピーさん登場。 


ちょっと前の写真です。



最近写真が撮れてないのでパソコン見てたら
出てきたポピーの写真。
今頃登場です。うふ♪(* ̄ω ̄)v





今日のおまけ
IMG_0661_convert_20130613180140.jpg
リンクはプチトマトが好きです。
でも割ってあげないと食べません。
そのままあげてみたら、くわえたままで
大事に持ってました。
取られたくないので、机の下で警戒してます。
しばらくの間こんな感じです。
この後割ったプチトマトを見せたら
投げ捨てて来たけどね。ププッ ( ̄m ̄*)


今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

可憐なアナベル。 


おうちにて。



アナベルです。
今おうちで沢山咲いてます。

アナベルって可憐で可愛くてあじさいの中で
一番好きかも ♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚




前回のちょっと不運な1日はなんと昨日も続き、
昨日は不運な2日目でした。
車のラジエーターが故障しました。o(TヘTo) くぅ
来週修理です。

二度あることは三度ある???
今日は今のところ何もないけど・・・、
このまま何もなく過ごせますように。


今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

ちょっと不運な1日。 

今日はなんだかついてない1日でした (。┰ω┰。)

今日は仕事が休みだったので、
リンクを連れてあじさい寺と呼ばれるお寺に行ったんだけど、
お寺のあじさい園は16日から開園だったんです。
お寺の周りに咲いてるあじさいしか見れなくて・・・。

近く植物園があるんだけど、今日はリンクがいるから
行けないし・・・。(ペットは入れません)
どこに行くか決まらないまま。
とりあえずお腹が空いたので、パン屋さんでパンを買いました。
ここのパン屋さん、とっても美味しいので
一瞬はルンルン♪な気分。

IMG_0583_convert_20130610171026.jpg

なんだかへんてこりんな所にピントが合ってるぅ=(艸゚Д゚*)






どう撮ったらいいのか分からなかったパン。
まぁ美味しかったからいいっか。


そしてパン屋を出発した1分後・・・
車のフロントガラスに鳥の糞がビチャ!っと(;~O~)イヤン


その後近所の公園に行ったんだけど、
なんの実か分からないけど、黒っぽいベリーの
ような実がたくさん落ちてたんです。
油断をしてリンクから目を離したら、
落ちたベリーに顔をなすりつけてたみたいで
IMG_0641_convert_20130610171222.jpg
この顔です。
おでことほっぺと鼻に変な模様が!
写ってない反対側も結構すごいです Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)
家で顔洗ったらきれいになったけどね。

この後もちょこちょことついてない事が・・・

もう帰ろっ!と思って13時頃からお家でゴロゴロしてました。
まぁこんな日もたまにはあるよね。

明日はついてますように・・・。


今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

めざせ!No.1 


おうちにて。



八重咲きの額アジサイ。


IMG_0524_convert_20130608214529.jpg

フリフリしてて可愛いです(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *


今日はほしまる(娘)の陸上部の試合が
エディオンスタジアム(サンフレッチェのホームスタジアム)
でありました。
応援に行ってきましたよ。
中学1年生。
タイムはまだまだだけど、
一生懸命走りましたよ。
いつかNo.1になれるといいね。

ついこの間までランドセル背負ってたのになぁ・・・
子供はあっという間に成長しちゃいますね。

明日もあるので、応援行ってきます o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

アップでパチリ。 


おうちにて。



久しぶりにおうちでリンクのアップを撮ってみた (・∀・)にぱ

よく見ると、リンクの目の中に
右手にカメラ、左手にリンクの目線を向かせるために
靴下を持ってる私が写ってるぅ (*≧m≦*)プププw



今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

1周年! 


今日でブログを始めて1年です!v(。・ω・。)ィェィ♪

ちょっと昔の写真を。

1蜻ィ蟷エ_convert_20130605214307



1蜻ィ蟷エ・胆convert_20130605214325

最初ごろの写真。
今改めて見ると、
なんだかどうだか微妙な写真満載です(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

飽き性のあたし。
もって3ヶ月かなと思ってたのに、1年かぁ・・・。
がんばったね!あたし!うふ♪(* ̄ω ̄)v


まだもうしばらくがんばろうと思います!

これからも応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

ラベンダー。 


おうちにて。




おうちのラベンダーが今満開です。

うちより北部にあるラベンダーの丘に行きたいなぁ~。

来週行ってみようかな~。




今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

食いしん坊ばんざい。 


宮島にて。



今回の宮島
光を取り入れて鹿を撮ってみよう!
と友達っこと行ったんだけど、
残念ながらず~~~っと曇り (。┰ω┰。)

ランチ写真になっちゃった。うふ(* ̄ω ̄)v

牡蠣と牛スネ肉のパスタ。
美味しかったぁ。

そしてデザート。

IMG_0325_convert_20130602173402.jpg

りんごのバターケーキ
くるみが入ってて、これまた美味しかったぁ ヾ(*´∀`*)ノ゛


すんごく素敵なカフェでした。

IMG_0332x_convert_20130602174531.jpg

でも名前覚えてくるの忘れちゃった┌(。Д。)┐ アハハ。




今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

Hasselblad & FTb 


宮島にて。



先週友達っこと宮島行ってきました。

友達っこのHasselbladと私のFTbで

はい!チーズ o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

海のおとこ。 


浜田にて。



梅雨に入る前に行った海です。

海が似合うおとこです。(*≧m≦*)プププw




今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

がんばる花。 


尾道にて。



石の間でも頑張って咲いてるぞ~(●^□^●)




今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

