ドットchan×カメラ

フィルムカメラに夢中です。愛犬リンクの写真やその他色々撮ってます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

みなさん よいお年を~♡ 


大晦日ですね。




今日瀬戸内海にある島の実家から帰ってきました。

当たり前だけど、今年最後のUPでーす (^m^ )クスッ



ブログを始めて半年ちょっと。

みなさんの暖かいコメントに励まされてなんとか頑張れました。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

来年も変わらず ヨロシク(m。_。)m オネガイシマス!




明日から元旦初売りなので、仕事頑張ってきます!


今年最後の応援よろしくおねがいしまーす。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

白鳥さんこんにちは! 

美観地区の観光が終わって、する事がなくなったので
握手会会場の近くの公園に移動しました。



白鳥さんが居ました!
すごく人懐っこい白鳥で、人に近寄って行きます。


IMG_3011aa_convert_20121228205655.jpg

リンクもご対面。
ビビってるよね (*≧m≦*)プププw


倉敷これでおしまいです。



29日から瀬戸内海にある実家に帰省してます v(。・ω・。)ィェィ♪
予約投稿です。

みなさんの所にはiPhoneから訪問させてもらいまーす (○´∀`○)ノ



今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

3歳になりましたぁ v(。・ω・。)ィェィ♪  

12月29日
今月3度目の我が家の ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
リンク3歳になりましたぁ +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.

2歳のリンクをまとめてみました!

haru縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20121228175444




natu縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20121228175527




aki縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20121228175340




fuyu縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20121228175424


リンク あまり変わってないね (*≧m≦*)プププw


今日は誕生日のリンクに応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ワン×? 


倉敷にて。 

IMG_2938d_convert_20121228165626.jpg

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ !

なんだぁこのワンコの大群は!!!


IMG_2939a_convert_20121228163958.jpg

みんな同じ方向に傾いてるんだね (*≧m≦*)プププw


倉敷で笑えた場所です v(。・ω・。)ィェィ♪



今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

太陽に吠えたり吠えれなかったり。 

AKBの握手会が終わって、せっかく岡山まで来てるので
瀬戸大橋を見に行くことにしました!



瀬戸大橋に向かう途中ですごく綺麗な夕焼けが ☆
車の中からパチリ。
この夕日もっとすご~~く綺麗でカッコ良かったんですよ~♡→ܫ←♡


ここでこの夕日の位置・・・。

瀬戸大橋の夕日に間に合わないかもぉ ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!


はい!

間に合いませんでしたぁ ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

IMG_3073a_convert_20121227161759.jpg


よし!じゃあ夜景を撮って帰ろう!って思ったら、
三脚は持って行っていたのに、クイックシューを忘れてる il||li▄█▀█●il||li
なんてこった・・・。
最近よく三脚を使うので、いつもカメラにクイックシュー付けっぱなし。
なのに、この前たまたま取って、そのまま付けるの忘れちゃった。

結局 中途半端な日が落ちた後の瀬戸大橋になっちゃいました ププッ ( ̄m ̄*)


今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

あいぼうくん出すぎ~ (*U艸U*)ワラ 


倉敷の続きです。
今回はリンクとあいぼうくん ぶらり旅編です。



倉敷アイビースクエア 
赤いレンガの建物です。
中に入りたかったけど、犬の散歩はお断りします。って
書いてたので、外観だけでおしまい。

IMG_2990a_convert_20121226170807.jpg

白壁の町並みが綺麗でした。




IMG_2920_convert_20121226170846.jpg

リンクを連れていたので、お店には入れず、
ゆっくりぶらぶら回って1時間位でした。


なんだか普通の写真ばかりだったので、
今回はあいぼうくんを主役にしてみました(*≧m≦*)プププw



今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

行った訳は・・・。 

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆


23日に岡山の倉敷美観地区に行って来ました。 

IMG_2933a_convert_20121225183837.jpg 




IMG_2926aa_convert_20121225183757.jpg


なぜ倉敷に行く事になったのか・・・。


ほしまるちゃんはAKB48が好きです。

握手会に行きたい!

と言うので、「ギンガムチェック」の握手会の券が付いた初回限定版を買いました。
しかも一人ではまだ無理なので2枚。

今までの握手会は中国地方は全部広島だったんです。

が!!!!

なんと今回は倉敷!(~O~;)(;~O~)イヤン


せっかく買ったから行く!って言うので
家族総出で行って来ました。車で2時間かけて倉敷まで。

ほしまるとだんながAKBに行き(だんなもAKB好きなんです)
私とあいぼうくんとリンクは美観地区の観光です。

なので今週は倉敷の写真になりそうです(*≧m≦*)プププw


ほしまるちゃん、大好きな大島優子ちゃんに握手してもらって感動してましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



今日も応援よろしくお願いしまーす!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ワンタがうちに・・・! 


サンタじゃなくて、ワンタがうちにやってきましたぁ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ




あっ!

君 いつもうちにいるリンクさんだね (*≧m≦*)プププw



。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。 です!

みなさんのところにはサンタさん来ましたかぁ?
私のところにはワンタしか来ませんでした (^m^ )クスッ




今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

出しちゃったね~☆イルミ☆ 


今年一番最初に撮ったイルミネーションです☆ 

IMG_1669as_convert_20121222221756.jpg

なんかイマイチだったので、お蔵入りしてたんだけど、
UPする写真がなくなったので、出しちゃいました (。→∀←。)テヘッ 


IMG_1587xa_convert_20121222221722.jpg

今日は久々のお出かけなんです ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
帰るのは夜になるはず・・・。

予約投稿してみました☆



今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




キノコで鳴らすの?ジングルベル 


尾道でおもしろい張り紙発見!




クリス&マス会?

キノコで鳴らす?

楽しそうかもぉ ♪


あっ!!!

12月9日ってもう終わってる (*≧m≦*)プププw



今日から3連休ですね!
私の忙しかった仕事は今日でひと段落しました!
なんとか乗り切りましたよぉ v(。・ω・。)ィェィ♪

みなさん楽しい連休を (o⌒0⌒o)b♪



今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ねぇねぇったらぁ。 


尾道にて。




親子のニャンコ。

お母ちゃん 子猫ちゃんが呼んでるよ。

大分前に撮った写真です。

きっともうこの子猫ちゃん、立派なニャンコになってるでしょうね。



今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

おこたが大好き。 


リンクはおこたが大好きです (。-∀-)ニヒッ



最初は中にもぐって寝るんだけど、
暑くなると顔は出します。


IMG_2449a_convert_20121220160209.jpg

たまに最後までもぐりきれずに、
おしりだけ出てしまってます(*≧m≦*)プププw


おこたが大好きなリンクでした (*U艸U*)ワラ♪+.




今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

プーさん×プーさん 



ちょっと前に行ったイルミネーションです。




この写真 娘のほしまるがNEXで撮りました v(。・ω・。)ィェィ♪

イルミネーションの迷路です。

ちょっとボケてるけど、プーさんの格好で走り回ってる姉妹が可愛かったんですよ♡





今日はほしまるに応援よろしくお願いしまーす (*^-^*) ニコ☆

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

いつでも一緒。 


尾道にて。



くる~ん。


IMG_2699a_convert_20121217204318.jpg

くるり~ん。


IMG_2700wa_convert_20121217204345.jpg

ずっと同じ行動するんだね (^m^ )クスッ




今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

あと1週間。 



クリスマスまであと1週間ですよ~ ♪ヽ(*´∀`)ノ  

IMG_2852ap_convert_20121217220922.jpg
この歳になると特別な事があるわけではないけど、
やっぱりなんだかクリスマスって嬉しくなります ☆^(o≧∀≦)oニパッ


お家にある小物を撮ってみました。
バックのライトの玉ボケが、ちょっと眩しすぎたかしらぁ(★ ̄∀ ̄★) ・・・。




今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

今月2度目の * Happy Birthday* 



今日はほしまるとあいぼうくん(2人は双子)の誕生日です ヽ((◎´∀`◎))ノ゚・




先週は私の誕生日
来週はクリスマス
とリンクの誕生日
12月はおめでたい月ですv(。・ω・。)ィェィ♪



今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ねむっ! 


尾道にて。



のび~~~んってしてるね。のび~~~んって。
今まで寝てたの?




IMG_2656a_convert_20121215165007.jpg

君は日向ぼっこしてるのね。
今から寝るの?


わたしも寝たい・・・。
睡眠不足の毎日です (*´-ω-`)・・・フゥ

今日は9時ごろ寝ちゃおうっと ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ



今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

朝日の前に。 


今週の水曜日の朝6時頃です。


リンクの朝のトイレで外に出たら、朝日が上がる前に
ほっそ~~い月が出てきてました ♡→ܫ←♡

うわぁ!めちゃ綺麗!
と思って急いでカメラを撮りに行って 撮ったんだけど、
この日は仕事が早出の日で7時から仕事 だったんですぅ。

三脚立ててる時間はな~~~い!

また手持ちで撮っちゃいました。

ISOを上げないとブレブレで、上げて撮ったので、
やっぱりすごいノイズが・・・(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

綺麗だったのになぁ~。

おそらく上に見える星は金星です☆

こんな写真ですが、今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

どこでも見るけどね。 

ヒメツルソバです。
どこでもいっぱい見ますが、
これ尾道で撮りましたぁ (*≧m≦*)プププw  

IMG_2636aa_convert_20121213182930.jpg

どこでも咲いてるけどね、ここに咲いてるのが
可愛かったんですよぉ ♪(* ̄ω ̄)v ウフ。



IMG_2641a_convert_20121213162035.jpg

こんな木の間にも頑張って咲いてます。



今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

掘り出し夜景☆ 

昨日の記事で、何人かの方にクレーンのライトアップも見てみたいって
いうコメント頂きました アリガ(´ω`●)トッ♪

そういえば・・・。
昔撮ったことあるぞ~~~。
と思いだして探してみました!
ありましたぁ!!!

今年の1月の写真です。
この頃まだ三脚がうまく使えず、手持ちで撮ってます。
そして夜景の撮影の仕方もよく知らないまま撮ったはず ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ちょっと暗いです・・・。

IMG_1955a_convert_20121212180303.jpg

角度を変えた所からも。
これはなんだかギラギラしてます。


いつか三脚持ってまた行ってみよっと。



今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

きらっきら☆ 




これからクリスマスまで平日のお休みは今日だけでした。
あとは日曜日だけ休みです。

最近 写真を撮りに出掛けてないので、どこかに出掛けなくちゃ!
と思い また尾道まで一人で行って来ましたぁ v(。・ω・。)ィェィ♪

でも、この写真前回のです( ̄∇ ̄;)アハハ...
まだパソコンにデータを入れてないの。
また明日以降にUPしようと思います。
ってUP出来る写真がなかったりして・・・。

この写真 川並にしか距離がないけど、海です。
前は向島です。
左上のクレーンは夜ライトアップされて綺麗なんですよ☆



昨日は沢山のおめでとうコメントありがとうございました♡
拍手コメントからの皆様もありがとうございました♡
この歳になって色んな方におめでとうを言ってもらえて
とても嬉しかったです ♡♥(。´▽`。)♥♡



今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ハッピーバースデー☆ 


うふふふふっ。今日わたくし誕生日でございます☆
IMG_2532gg_convert_20121210183847.jpg

イチゴのショートが一番だけど、今回はチョコにしてみました。
私 実はそんなにスウィーツが得意ではないんですぅ( ̄▽ ̄*)・・・。
でも誕生日と言えばやっぱりスウィーツですよね♡


もう何年も仲良くしてる友達が、毎年色んなお酒をくれるんです。
実はそれが一番うれしいプレゼントなのです v(≧∀≦)v 


私 今日で何歳だっけ?(*≧m≦*)プププw




今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

うさぎ?くま? 

まったく写真を撮りに行く時間がございません (´。_。`)ゞぅぅぅ…
またまた雑貨屋さんの写真を。

この子うさぎ?くまにしては耳が長いよね(*≧m≦*)ププッ

この写真確か50㎜の単焦点で撮りました。
このレンズ、玉ボケが丸ではなくて、5角形になってるぅ~~‥(´口`*)
びっくりです!




今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


今週からクリスマスまで仕事がチョ~~~~忙しいんですぅ(; ̄д ̄)ハァ↓↓
店員さんの仕事してるので。
コメントの返事が遅くなるかもしれないのでごめんなさ~い。
みなさんの所にも訪問はしてもコメント残せなかったらごめんなさいね(ノд`@)アイター

これリンゴ? 


またまた雑貨屋さん写真です。これちっちゃいリンゴだと思うんだけど・・・。

ゾウさんにピントを合わせたはずなのに、手前に合ってるぅ~o(TヘTo)




IMG_2014a_convert_20121208190404.jpg

なんだかさくらんぼみたいです。でもリンゴのはず ( ̄m ̄*)ププッ




今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ドンぐもり。 

マリーナに行ってみました。ドン曇りです ||||| ノ゜Д゜ノ||||

これモノクロ写真ではございませんよ ププッ( ̄m ̄*)
撮ったまま何も加工してません。
こんなに曇らなくても・・・


IMG_1956a_convert_20121207082357.jpg
 
ほしまると相棒くん(ほしまるの双子の弟)も一緒だったので、
これはハイキーにしてちょっと可愛くなるように加工してみました♪



IMG_1934a_convert_20121207082326.jpg

リンクだけでパチリ。
今日もモデルご苦労様です。




今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

寒さに負けないバラ。 


先週末 植物公園にイルミネーションを撮りに行った時にパチリしたバラです。

もうかなりさぶいのに、まだ沢山バラが咲いてましたぁ ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡



蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20121206184215

バラってやっぱり可愛いなぁ (。→∀←。)



今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

がじがじがじがじ。 


リンクはこの100均のおもちゃが大好きです v(@∀@)vィェ~ィ

遊びだすとカメラを向けたって夢中でかじるよ。


rin_convert_20121204213037.jpg

仰向けになって短い手で持ってがじがじがじがじ。



今日はがじがじリンクに応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

クリスマス!って感じ。 


ポインセチアを色んな所で見るようになりましたね O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


赤いポインセチアはやっぱりクリスマス!って感じです。
これは植物公園で撮りました。


IMG_2066a_convert_20121204170010.jpg

最近はピンクのポインセチアもよく見ます。
ラブリーで可愛いです ♡♥(。´▽`。)♥♡
これはこの前の雑貨屋さん。


サンタさん私レンズが欲しいです(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

祝サン・・・。 


どこもイルミネーションが綺麗な季節ですね ☆

植物公園のイルミネーションが土曜日から始まったので
さっそく行ってみました v(。・ω・。)ィェィ♪

小さな展望台がイルミネーションのために作られていて
登って見れるんだけど、沢山の人が並んで待ってるので
三脚立てて撮る事なんて出来ず、手持ちで撮りましたぁ。
手持ちだとブレるぅ (;´Д`) うぅっ。。
私にはこれが限界でしたぁ!

しかも祝サンフレを祝サンまでしか写してなかったと いう
大失敗を!!!(∥ ̄■ ̄∥)

まぁ、これはこれでいっか (* ̄∇ ̄)ノAHAHA


写真の整理がまったく出来てないんですぅ (p・Д・;)アセアセ
またこのイルミネーションの写真が出てくるかもぉ!です。




今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ヤギですけど何か? 


ヤギですけど何か?って顔してませんか?


昨日子供達が日曜参観の代休で学校が休みだったので、
ちょこちょこと出掛けてきました。
今までも何度か登場してる牧場です。

小さかったヤギが大きくなってました!



いつも応援ありがとうございます o(^▽^)o
バタバタしててコメントの返信が遅くなっててごめんなさい。
また明日返信しますね。


今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

