ドットchan×カメラ

フィルムカメラに夢中です。愛犬リンクの写真やその他色々撮ってます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

かわいい雑貨屋さん。 


かわいい雑貨屋さん発見 v(。・ω・。)ィェィ♪

IMG_2019aa_convert_20121130190148.jpg

くまちゃん何だか嬉しそうね (*^□^*)♪ルン②♪


IMG_2022a_convert_20121130182340.jpg

あひるさんはマジメ顔ね (゚c_,゚`。)プッ


ここの雑貨屋さん、とてもいい方で、店内写真もどうぞどうぞ~!
って撮らしてくれましたヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】

お言葉に甘えていっぱい撮っちゃった (〃^∇^)ぇ∧∧∧っ





今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

桜の木の下で。 


桜の木の紅葉がまだ残ってました!


川土手にある桜の木です。
春もとても綺麗です。

ちょーど橋に山陽本線の電車が走りました。
先頭黄色でその次の車両はピンク。 2色って・・・。

DSC04737aa_convert_20121129181004.jpg

リンクも一緒にいたので、今日はリンクも登場です v(。・ω・。)ィェィ♪

リンク最近登場してないので、もう1枚

DSC04727aa_convert_20121129183713.jpg

なんかどっちも寂しそうですが・・・(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ふわっふわっ。 


ピンクのスイトピーです。
IMG_1893st_convert_20121128164138.jpg

 
ふわっふわっとなるように撮ってみました。
ふわっふわってなってますか  (o゜ー゜o)??       





今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

じゅうたんの上で。 



銀杏も終わりですね~。

どこも黄色いじゅうたんが綺麗ですよぉ(≧y≦*)



今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

まるで鏡のよう。 


先週撮った夕焼けです。
IMG_1577zz_convert_20121126164212.jpg

近くの川沿いに夕焼けを撮りに行ってみました ♪(* ̄ω ̄)v

日が暮れるのが早いので、もう夕日が沈んでました(* ̄∇ ̄)ノ...アハハ。

でも夕焼けした空と山と変な形をした雲が

水面に写り込んでとても綺麗でしたよv(。・ω・。)イェイ♪




今日も応援よろしくお願いしまーす

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

初めての詰め合わせ。 


広島と言ったら市電。
街photoを撮りに行った時に初めて撮ってみました(*^-^*)ニッコリ☆



そして初めて自分も撮ってみました。
これ位なら耐えられるかしらぁ(*≧m≦*)プププw
IMG_1476m_convert_20121124210200.jpg




今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

オレンジは実家を思い出しますぅ。 


今日も街photoの続きです。

IMG_1527_convert_20121124210108.jpg  

沢山のオレンジ美味しそう~!



IMG_1526a_convert_20121124210009.jpg

私の実家は瀬戸内海の島です。
実家のお隣さんはミカン農家さんなので、
商品に出来ないミカンをいつも沢山頂きます。
その頂いたミカンが私のところにもいつも届きます
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

沢山あるミカンを見たら実家を思い出しました。

お正月には帰るからね!


  

今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

公園でパチリ。 


今日も街photoの続きです。

今日は街にあった公園の写真です。フィルムでパチリ。

遊具の色合いが可愛かったのでパチリ。



FH000037_convert_20121123215436.jpg

横一列に並んでて可愛かったのでパチリ。


どこでも撮れそうな街の公園編でした(*≧m≦*)プププw




今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

街をふらっと その2。 


街photoの続きです。
今日は正方形の写真にしてみました v(。・ω・。)ィェィ♪

↑ と ↓ は食べ物屋さんの外壁です。
フライパンが壁にぶら下がってました。

IMG_1539a_convert_20121122173019.jpg

その店の外に飾られてた空き瓶。
この店とってもオシャレ~ (*´∀`*)ゞ

IMG_1544a_convert_20121122173055.jpg

確かスペイン料理のお店だったような。
街photoって何を撮ったらいいのか・・・。難しいですね。




体調を心配してくださった皆様ありがとうございました!
大分良くなりました゚ヽ(*´∀`)ノ゚



今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

街をふらっとパチリ。 


フィルムカメラと60Dを両手に持って、街photoに出掛けました。
う~~~ん。何を撮ればいいんだろう・・・。

とりあえず、お店の外にあった植物をパチリ。



FH000026a_convert_20121121172758.jpg

これもそんな感じでパチリ。

明日もこんな感じで街photo続きます ('ω'*)アハ♪




今日は風邪をひいてしまって体調不良です (*´-ω-`)・・・
みなさんの所にはまた明日訪問させていただきますね。
今日は早く寝ちゃいます ZZzz…(。-ω-)。。ooO




今日も応援よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

黄金色に輝く。 



車の中でお昼寝中のリンク

リンク!日が当たって黄金色に輝いてるよ~~~(*≧m≦*)プププw





今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

レトロなくるま。 


雑貨屋さんの店先に置いてあるレトロなくるま。

とてもオシャレな雑貨屋さんです。
写真撮ってもいいですか~?って聞いたら
笑顔でどうぞ~って。
ありがとうございましたぁo(*'▽'*)/☆

 


今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

いつかそんな日が...。 


ほしまる(小学生の娘)と街中に行った時、教会に寄ってみました。

ほしまるちゃん。

いつかウェディングドレス着て

ヴァージンロードを歩く日がくるのかな♥(。→v←。)♥




今日も応援よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

見頃だね。 


紅葉が見頃ですね o(^O^*=*^O^)o
IMG_1265az_convert_20121117153810.jpg

新緑のもみじも綺麗だけど、
やっぱり真っ赤になったもみじが綺麗だな~ ♥(。→v←。)♥



IMG_1355a_convert_20121117154043.jpg





今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

白は可憐ですね。 



お家のミニバラちゃん

白もあるんです ♪(* ̄ω ̄)vフフッ。

白は可憐で可愛いです♡



今日も応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

黄金に染まったね~。 



銀杏を撮ってきました!

黄金に染まった銀杏ってホントにきれ~いヾ(≧∪≦*)ノ〃

ここ平地に見えるけど、結構坂です。

自転車押してるでしょ。

一人乗ってる人がいるんですよ~。すごいわぁ(。→∀←。)




今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

おしゃれな自販機。 


街中を歩いてたら、おしゃれな自販機を発見!
FH000017z_convert_20121114171231.jpg

多分この建物は美容院です。

ALL 100円ってのはうれしいかも v(≧∀≦)v



今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

気分はモデル犬。 


真っ赤なもみじの上でおいらモデル犬みたいだろぉ(*≧m≦*)プププw





今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

初!ランチphoto。 


先日仕事先の同僚達とランチしてきましたぁヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
この日1番テンションが上がった品!
デザートの時に出てきたコーヒー。
しかも私のではないの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

うっ!うっ!うさちゃんだぁーーー!
オシャレなランチには ホントたま~にしか行かない私。
しかもコーヒー飲めないし。
初めて実際に見たコーヒーのうさちゃんにテンションMAX!


DSC04666aa_convert_20121109222958.jpg

さて写真も撮ったし、自分のを飲もうと思ったら、
私のミルクティーにも氷で出来た顔がぁ!!!
なんかハロウィンのオバケの顔みたい(*≧m≦*)プププw


DSC04660aa_convert_20121109223156.jpg

デザートもこんなに可愛いきのこちゃんが♪



あ!メインのパスタもすんごい美味しかったですよぉ(。→∀←。)
DSC04653aa_convert_20121109223240.jpg



今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

Moon 


約2カ月かけて月を撮りましたv(。・ω・。)ィェィ♪
なかなか細~~い三日月に巡り合えなくて。

私 月がすごく好きなんです♥(。→v←。)♥



MULTI-2_convert_20121111174914.jpg


fullmoona_convert_20121111174756.jpg


どの形の月が好きですか?




今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


和菓子のようで和菓子じゃないよ。 


ご近所の家に可愛い椿が咲いてましたヾ(*´∀`*)ノ゛

IMG_0983xs_convert_20121110202620.jpg

蕾は和菓子みた~い!





白にピンク...。可愛いすぎるぅ♥(。→v←。)♥



今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

みかんじゃないよ。 




この前撮ったミニバラのつぼみが咲きました v(。・ω・。)ィェィ♪

このオレンジのミニバラ つぼみも可愛かったけど、

咲いてもかわいいよ~v(≧∀≦)v



子供達にみかんみた~い!って言われました。

そう言われると、みかんに見えてきた(*≧m≦*)プププw



今日も応援よろしくお願いしましまーす♡
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

フィルムでもパチリ。 


まだ蒜山続きます(o^^o)ふふっ♪ ここは蒜山ハーブガーデン「ハービル」です。

41歳カメラFTbで撮りました。

FH000013_convert_20121108154043.jpg

このカメラは露出計がダメになってるので、露出がホントにムズイ!
iPooneの露出が測れるアプリで確認して、絞りとシャッタースピードを決めて
がんばったんだけど、
  あ~~~飛んでる~~~!!!
あ~~~暗い~~~!!!
そんな写真ばかりでした( ̄▽ ̄*)...。


これ飛んでる~?



FH000018a_convert_20121108154131.jpg

これは大丈夫?

フィルムカメラで素敵な写真が撮れるようになりたいです(≧y≦*)




今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ジャージーちゃん。 



蒜山の続きです (*^-^*)ニコ☆   蒜山ジャージーランドにて。

乳搾り体験のために牛舎から出てきたジャージー牛ちゃん。




IMG_0729s_convert_20121107162715.jpg

乳搾りの横で売られてたジャージー牛のソフトクリームです。
生クリームみたいに濃厚で、とてもおいしかったよ♪


IMG_0736a_convert_20121107162842.jpg

リンクもちょっとだけおすそわけ (^m^ )フフッ




今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

蒜山高原。雪が! 


先週の土曜日に岡山の蒜山高原に行ってきましたv(。・ω・。)ィェィ♪

広島から片道3時間半...。長旅でした。
遠くに見える大山に雪が!
そういえば、ニュースで初冠雪って言ってたなぁ~。
よく晴れた空に雪山がとっても綺麗でしたよ(。→∀←。)


IMG_0672z_convert_20121106165337.jpg

リンク、空気がきれいだね~♪


IMG_0670b_convert_20121106165259.jpg

あ~~~~~っていっぱい吸っとこうね(^m^ )クスッ





今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

しあわせのオリーブ。 


近所の友達の家のオリーブに♡の葉っぱが出てきたよ♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚


なんだ~~~このラブな葉っぱは~~~!!!
可愛いすぎるぅ(///▽//)
なんだか幸せになれそうだよね(・∀・)にぱ




ちなみに↓はうちのオリーブ
今年は大豊作ですよ~v(。・ω・。)ィェィ♪
すんごい量の実が付いてるのだ。
IMG_0918a_convert_20121105191022.jpg

大豊作だからうちも幸せになれるかな(*≧m≦*)プププw



今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

いちょうの木の下で、なんですか? 




リンクちゃん何か不思議な事でもありましたか?
なんだか首ひねってるよね。

IMG_0488a_convert_20121104201843.jpg

いちょうも場所によっては色付いてますね o(*⌒―⌒*)oニコッ♪




今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

つぼみ~。 


最近マクロで花を全然撮ってないな~。
と ふと思い、マクロでミニバラのつぼみを撮ってみました。



IMG_0585za_convert_20121103204921.jpg

久しぶりにマクロ撮影をしたら、めちゃ疲れた( ̄▽ ̄*)...。
撮るときブレないように、ブレないようにって ウッ!ってなるから、
息止まるかと思いましたよぉ(´。_。`)ゞぅぅぅ…


今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

もみじの葉っぱも真っ赤だな。 


この前 山の方へ行った時に見つけたもみじです。


7、8本あったもみじが真っ赤に色付いてて、とても綺麗でした(*^-^*)☆

でもこの綺麗なもみじを写真に撮るのは難しかったんです。

結構な量撮ったのに、

寄った写真も引いた写真も、みごとにボツ写真だらけ(∥ ̄■ ̄∥)

なんとかどうにかUP出来たのはこの1枚だけ。

どうやって撮ればいいんだろう...。

これからの紅葉写真の課題が出来ました!



今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

セピア色に染まる。 


お久しぶり!リンクの登場だよ v(。・ω・。)ィェィ♪


この写真 おもいっきり鼻ピンです (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

でも可愛く撮れたのでUPしちゃいます ♡(。→ˇ艸←)


IMG_0541a_convert_20121030205314.jpg


今日は久しぶりに登場したリンクに応援よろしくね!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

