ドットchan×カメラ

フィルムカメラに夢中です。愛犬リンクの写真やその他色々撮ってます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ピンクだったり赤だったり。 


広島ビックアーチにて。

なんだか可愛い色に紅葉してましたよぉ(o≧▽゚)oニパッ
ピンク色にも紅葉するんですね。



IMG_0515a_convert_20121030202246.jpg

こっちの通りは真っ赤に染まってました!
紅葉って綺麗ですね~ ♡(。→ˇ艸←)



今日も応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ふわふわの丘。 


日曜日 秋を探しに山の方に行って来ました ε=(/*~▽)/


途中 すごい量のすすきが斜面一面に!!!



IMG_0388as_convert_20121029220400.jpg

こんなすごい量のすすきを見たのは初めてです。
前見ても横見てもぜ~~んぶすすき。
この日一番テンションが上がった場所です O(≧▽≦)O

ふわふわのモフモフで可愛かったですよぉ ♥(。→v←。)♥



今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ひこうき。 



尾道からの帰り道、広島空港に寄ってみました。

残ってたフィルムカメラでパチリ!

飛行機の写真を本格的に撮ってる人達が何人かいる中
フィルムカメラで飛行機を狙ってる私。
かな~~~~り浮いてました(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


ここからはデジイチで!
IMG_3263ba_convert_20121027211424.jpg
 
飛行機ってテンション上がるぅ~~~(≧∇≦)ノ
乗るのはあまり好きではないけど、見るのは大好き♡
浮く所見るとキャーーーー!!!って言いたくなります。
飛行機 かっちょいい(。→∀←。)♡

IMG_3360ba_convert_20121027211505.jpg

着陸もワクワクしちゃいます!

広島空港は大きい飛行機は飛ばないので、
もっと大きい飛行機が撮りたい!



今日も応援よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

昨日終わりと書いたけど...。 


昨日 尾道写真終わりって書いたけど
パソコン見てたらもうちょっとUP出来そうな写真があったので
もう1日(* ̄∇ ̄)ノムププ。
今日でホントに最後です。




FH000013a_convert_20121027203904.jpg




FH010003a_convert_20121027203721.jpg




FH010012a_convert_20121027203516.jpg


尾道また近いうちに行こうかな~。
今度は今回行かなかった所に行ってみよっと。
またいつかUP出来るといいなv(。・ω・。)ィェィ♪


今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


今日まで尾道。 

今日も尾道です。

尾道写真 今日でおしまいです。
残ってた写真を何枚かUPしてみました ♪(* ̄ω ̄)v




FH000002a_convert_20121022222152.jpg




FH000001a_convert_20121023161316.jpg

尾道楽しかったです(★ ̄∀ ̄★)


今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

今日も尾道。実はね......。 

 
今日も尾道です。

 EOS KISS
おじいちゃんとおばあちゃんが踏切を渡ってる姿がほのぼの~。



FH010016a_convert_20121025175241.jpg
                                 FTb
 坂道を歩いていたら踏切の音がして、
先頭を撮るぞ~と待ち構えてたけど、
はい。残念!
全然先頭は写らず (* ̄∇ ̄)ノAHAHA


そ・し・て



昨日は書かなかったけど、実は......。

今回EOS KISSの調子が良かったみたいで、
ほとんど写ってたんです!


が!!!


なんと!!!



どこかでパノラマのスイッチが動いてしまってて、
最後の10枚がパノラマになってたぁ!!!!
24枚撮りの10枚 !

アイタタターーーー!

もう笑うしかない!


ちなみにこんな感じ
FH000009_convert_20121025175325.jpg 

これ以外UP出来るパノラマ写真ございません。


この時代パノラマって流行ってましたよね。
カメラの下に切りかえるスライドスイッチがあるんです。


 リベンジしに行ったのにね(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



今日も応援よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

41歳カメラで撮ったど~! 

 
昨日41歳カメラで尾道にリベンジしてきました!



 小さいけどオシャレな公園です。


FH010010a_convert_20121025162917.jpg

 これは見ての通りの塀 ププッ ( ̄m ̄*)


 昨日41歳カメラと19歳カメラ2台で同じ物を同じように
 撮ってみたんです。
 どう違うか試してみたくて。
 で、結果は...。
 たいして変わりませんでしたぁ( ̄▽ ̄*)
 これどっち?って位変わらないのも。


 ちなみにこんな感じ。

FH010008a_convert_20121025165131.jpg
41歳 


FH000014a_convert_20121025165035.jpg
19歳


 露出の加減で明るさが違うけど、あまり変わらないです。 
 41歳の方がクッキリ写ってるかなぁ。それってピントの合わせ方ですよね。
 微妙だわぁ。
 

 せっかく続けて尾道に行ってきたので、
 もう何日か尾道フィルム写真にお付き合い下さいませ(。→∀←。) テヘッ。


 今日も応援よろしくおねがいしまーす! 
             ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

夕やけカフェ。 



 FH000011_convert_20121023161406.jpg  


   尾道にて。

   今回の尾道 カメラっ子の友達と行きました。
   カメラっ子の友達は尾道が大好きで毎週カメラを持って通ってます。
   もはや住人より尾道を知り尽くしてるのでは(●´艸`)ブハッ
 
   ちょっと喉も乾いたし、小腹もすいたのでドーナツ屋さんへ。
   海沿いのベンチに座ってさぁ食べよ!としたところ...。
   カメラっ子のカフェオレがぁ...。
   ジャバ~ンと倒れてしまいました。o゜o(´□`*)o゜o゜о

   きゃ~~~!30円分しか残ってない!!!
   カメラっ子の言葉に笑ってしまいました。
   確かに30円分は残ってたね(*≧m≦*)プププw
   この次は350円分飲めるといいね。



   おまけ  
   デジイチで撮った写真です。
   雰囲気が全然違いますぅ。 そしてどっちもピントがぁ...( ̄▽ ̄*)
 
IMG_0025_convert_20121023203143.jpg
   
   

   今日も応援よろしくお願いしまーす!
       ↓
   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
   にほんブログ村

*フィルムカメラ* デビューです。 




尾道にて。

初めましてのフィルムカメラです v(。・ω・。)ィェィ♪

この前の41歳のカメラではございません。

19歳くらいのEOS KISSフィルムカメラです。

このカメラ 今のカメラと同じように撮れていいのだけど、

どうも修理が必要みたい...。

撮ったはずの34枚撮り。3分の1が写ってない o(TヘTo) くぅ
 
(デジイチでも撮ってて良かったぁ~)

シャッターが上手く開かないらしい。

修理をするか41歳カメラを使ってみるか考え中です。

とりあえず、何枚かは写ってたので、今週はフィルムin尾道写真を

何枚かUPしちゃいます ♪(* ̄ω ̄)v

たいした写真はございませんが( ̄▽ ̄*)...。

まっ、初めてのフィルム写真ということで(。・艸・)ムププ



今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ニャにがあるのかニャ σ(=^・ω・^=) ?  



尾道にて。

目線の先にはニャにがあるのかニャ?

お行儀よく座ってかわいいニャ(。→∀←。)


今日も応援よろしくニャ~(=^・ω・^)ノ☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

秋色リンク。 





IMG_0256a_convert_20121021174113.jpg

土師ダムにて。

すっかり秋色になってました。

リンク 同化してるね(*≧m≦*)プププw



今日も応援よろしくお願いしまーすo(*⌒―⌒*)o
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

1971年生まれのフィルムカメラ。 


最近 友達のカメラっ子に影響されてフィルムカメラを始めました。

このカメラ 親から借りてきました。

1971年に発売されたカメラです。

今年で41歳になるカメラ。

さて使えるのか.....。

友達のカメラっ子に預けて、試してもらいました。

カメラっ子の旦那様にダメになってる部分を少々治してもらって、

カメラっ子が色々と試し撮りしてくれた結果...。

さすが私のカメラの師匠のカメラっ子!

いい写真撮ってました!

この41歳のカメラ 使ってみることにしましたv(。・ω・。)ィェィ♪

ただ、露出も絞りもシャッタースピードも全部自分でするんです。

はて、私に出来るだろうか...( ̄▽ ̄*)アハハ。


親から借りたフィルムカメラ。

もう1台1990年代の初代EOS KISSも借りました。

これでもう何枚か撮ってきました!これはオートで色々出来るので(・∀・)ニパ

また近いうちにUPしようと思います。



今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




ラブり~なバラ。 


秋のバラを撮りに行ってきました ヽ(・∀・)メ
IMG_0208a_convert_20121019081857a.jpg

かわいいピンクだったので、ハイキーにしてみたけど、

飛びすぎ?(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



IMG_0166a_convert_20121019081941.jpg

真っ赤なバラもいいけど、私はやっぱりピンクが好き うふ♪(* ̄ω ̄)v



今日も応援よろしくお願いしまーす♡
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

リンク 鳥居とパチリんこ。 



リンクも鳥居の前で はいチーズ!



DSC04198ab_convert_20121017152026a.jpg

夕日も一緒に はいチーズ!
これNEXで撮ったらフレアがぁ...( ̄ロ ̄lll)



おまけ
IMG_9940a_convert_20121017151833.jpg

リンク 鹿さんにやる気満々で近づいて行きました。

このすぐ後...。

鹿さんに蹴られました( ̄▽ ̄*)...アハハ。
すばやくよけたので、ほとんど当たらなかったんですけどね。



今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

宮島ちょいちょい by ほしまる。 

今日は娘のほしまる(小学生)が撮った宮島の写真をちょこっとお届け v(@∀@)vィェ~ィ

厳島神社の出口から。



DSC04122a_convert_20121017152225.jpg

ロープウエーの看板。
ときどき走るって...( ̄▽ ̄*)


DSC04168a_convert_20121017152315.jpg

子供達が楽しみにしてた 揚げもみじ!
おいしいんですよぉ~(*^□^*)♪ルン♪  

ほしまるちゃんよくがんばりました!

明日は宮島ちょいちょいリンク編だよヽ(・∀・)メ
  

今日も応援よろしくね♡
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

THE 宮島の鳥居。 



夕日と宮島の鳥居を撮りに行ってきましたv(。・ω・。)ィェィ♪


残念な事に、この時から日が暮れるまで雲に邪魔されて、

肝心な日が暮れる直前と鳥居のコラボが撮れませんでしたぁ ガァ━(-д-;)━ン...

ゴールデンウィークにも挑戦しに行ったんです。

その時はなんと!!!

鳥居が修繕中で、鳥居に幕がかかってましたぁ  Σ( ̄ロ ̄lll)

思う写真が撮れる日が来るのかしら( ̄▽ ̄*)...。



今日も応援よろしくね。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

鳥居の夕暮れ後とライトアップを続きにUPしてます。
たいした写真ではないですが見てみてね。
-- 続きを読む --

この雲って...。 


先週の金曜日の夕方の雲です。
この日の空は一面うろこ雲。


んんっ???
うろこ雲の中になんだ?このしっぽみたいな雲は!


IMG_9919a_convert_20121014210506.jpg

そしてその斜め横の雲は
なんか不思議な色に光ってる!

なんだか不思議な空でした.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


今日も応援よろしくねo(*⌒―⌒*)o
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にゃ~ゴロゴロ。 



この前浜田で汽車を撮った場所で出会ったにゃんこちゃん達です。
3匹いましたよ。

IMG_9646a_convert_20121010214932.jpg

この2匹はすごく人なつっこくて、おいでってすると
なでて~~~!って近寄ってくるような子達でした。


IMG_9616a_convert_20121010215024.jpg

でもこのにゃ~ちゃんは、どうしても怖がって近寄ってくれませんでした。
今度会った時には仲良くしようね。にゃ~ちゃん!



今日も応援よろしくお願いします(^―^)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

日本生まれ。 


この黄色いコスモス
日本で生まれた、世界初の「黄色いコスモス」なんだって!ヾ(≧∇≦)〃

IMG_9832a_convert_20121010214532.jpg 




この日は風がビュ~~ンビュン吹いてて、
マクロでは まったく撮影出来ませんでしたぁ(´・ω・`)ショボーン



今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ちょっと北の国から。 


広島市内よりちょっと北で撮りました(*≧m≦*)プププw
コスモス畑の帰り道です。

秋だわね~。

IMG_9895a_convert_20121010214717.jpg 

定番だけど、すすきも秋だわね~。



今日も応援よろしくお願いしまーす♡
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

リンク!遠いぞぉ! 


かぁちゃ~~~~~~ん!!!



DSC03948a_convert_20121010211049.jpg

走りすぎて疲れましたぁ(。→∀←。)テヘヘ



IMG_976a1a_convert_20121010211148.jpg

おまけにおいらのスマイルです。


人っ子一人居なかったので、リンク リードを外していっぱい走りましたぁ。
この日はだんなも休みだったので、一緒に出かけました。
1枚目のすごーーーーく遠くに写ってます(*≧m≦*)プププw


今日も応援よろしくね♡
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

10月の海。だけど...。 


浜田まで行ったので、海にも寄りました。
 

DSC03941a_convert_20121010151520.jpg 

IMG_9765a_convert_20121010151614.jpg


10月の海。夏となんら変わりません。って言うか夏っぽい!

でも、人っ子一人いなかったので

広~い砂浜がとても綺麗でしたよぉ(^―^)ニコニコ


今日もちょっと写ってますが、明日はリンク砂浜編だよ v(。・ω・。)ィェィ♪


今日も応援よろしくお願いしまーす♡
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

そらとうみと汽車。 



先週 仕事が休みの平日に

浜田で汽車をパチリしてきました v(。・ω・。)ィェィ♪

本数が少なくて、1時間に1本走るか走らないかの山陰線。

2時間ねばって、上下合わせて4本見れました。


でも...。

ホントは1両の汽車が撮りたかったんです。

現地に着いて1分で来たのが1両の汽車で、

慌ててカメラを持って出て撮ったので、

やはり設定も構図もめちゃめちゃで残念写真でボツ行き...。

その後は全部この写真と同じ2両の汽車でした ショボ━(´・ω・`)━ン

またいつかリベンジしに行くぞぉ!!!


今日も応援よろしくね♡
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

コスモスの妖精ちゃん。 


今日 テニスが終わった後、コスモス畑まで行ってきました。

結構疲れてたんだけど、行って良かったです。

可愛い妖精ちゃんみたいな子に出会えましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ




今日も応援よろしくねv(。・ω・。)ィェィ♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ウボボボボッ。 


雑貨屋さんの外に飾ってました。

なんともカワユス(。→∀←。)キャハ♡




今日も応援よろしくお願いしまーす♡
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

情熱のバラ。 


彼岸に続きこちらも燃えてますよ~~~v(。・ω・。)ィェィ♪

彼岸もいいけど、バラの方が萌えるかもぉ(。・艸・)ウフフ



今日も応援よろしくね♡
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

とちらがお好き? 

今日は白い彼岸です。

  EOS60D




DSC03872ab_convert_20121003211753.jpg
       NEX-C3


上はCanon 下はSONYで近所に咲いていた彼岸を撮ってみました。

白い彼岸って乙女ですよね(。→∀←。)キャハ♡



今日も応援よろしくお願いしまーす♡
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

お鍋のあく? 


満月の次の日です。

外に出たら、なんだかすごい雲と月。

お鍋のあくに見えるのは私だけでしょうか?(*≧m≦*)プププw



今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

リンクと彼岸花。 


昨日の続きですよぉv(@∀@)vィェ~ィ
IMG_9374z_convert_20120930201919.jpg

リンクも彼岸花と一緒にパチリです☆


IMG_9368z_convert_20120930201834.jpg

一人でリンクを連れてると、いい所に座ってくれなくて大変です。
カメラを構えると寄って来ちゃうの~~~。


 

急いでパチリするので、ピントがどこに???って状態です( ̄▽ ̄*)...。

大変だけど、やっぱりいつも撮影に連れて行く私ですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪



今日も応援よろしくね。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

燃える?萌える?彼岸花。 



先週の木曜日。仕事が休みだったので
またまたリンクと1人1ワンコ旅に出掛けてきましたv(@∀@)vィェ~ィ

IMG_9285b_convert_20120930210543.jpg 

辻の彼岸花群生地です。
彼岸花の名所全国ベスト10に選ばれたそうです!


IMG_9295z_convert_20120930201428.jpg 

日なたはまだあまり咲いてなかったけど、
日陰は満開ですごく綺麗でしたよぉヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


IMG_9311vc_convert_20120930210649.jpg

リンクも連れてたので、撮影は大変でしたぁ( ̄▽ ̄*)...。


明日はリンク編です。
たいした写真はございませんが、お楽しみに(o≧▽゚)oニパッ


今日も応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

