ドットchan×カメラ

フィルムカメラに夢中です。愛犬リンクの写真やその他色々撮ってます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

晴れって素敵☆ 

iPhone空

iPhone5 おうちの前にて



お久しぶりでございます!

約1年ぶりのブログ更新です。
ブログはお休みしてましたが、写真は撮り続けてます。
ここ1年はフィルムカメラにどっぷりハマっておりました。
まだ なかなか思うところが定まらず迷走中です。

さて、広島 今日はとても良いお天気です。
私が住む安佐南区八木地区は8月20日に大変な土砂災害に遭いました。
私の家もよく映像で見る被災地と同じ山側にあります。
幸いにも私の家は土砂が流れて来る事もなく無事でした。
うちから歩いて5分くらいの右側も左側も大変な被害に遭っています。
災害が起こってからの広島は、ほぼ毎日雨が降りました。
またいつ崩れてくるか分からないという事で、私も1週間実家に避難していました。
今まではなんとも思わなかった雨が、今はとても怖い雨になってしまいました。
晴れてる日が今まで以上にとても嬉しく安心で、
晴れってホントに素敵☆としみじみ感じています。

あの日から19日。
八木地区 少しずつだけど復興に向けて頑張ってます。
沢山のボランティアの方の姿を見ると、本当にありがたいなぁと思います。

まだ今も夜通しで行方不明の方の捜索は行われています。
一日も早く見つかって欲しいと願うばかりです。


という訳で、わたくし色々ありましたが、元気でございます。

近々またブログに写真をUPしようと思ってます。
その時はまたよろしくお願いしまーす(^o^)/*
trackback: -- | comment: 4 | edit

30,000人の写真展。 



夏になる前に友達に勧められて
FUJIFILMの「30,000人の写真展」
に出展しました。

その写真展が今日から日曜日まで
広島の紙屋町シャレオで行われます。

全国で開催されてる写真展だけど、私の写真は広島だけの展示です。

広島 台風が近づいてるけど、
明日か明後日 見に行ってみようと思います(*^-^*)☆


ちなみに出展した写真はこの写真です。




昨年浜田で撮った 「撮り鉄1号」 写真です!
夏なので爽やかな写真を選んでみました。うふ♪(* ̄ω ̄)v


今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

秋空。 


自宅にて。 

IMG_1942cd_convert_20130826155404.jpg

広島 昨日の夜はすごく涼しかったです o^冂^o♪゛
エアコンをつけない夜って何日ぶりだったんだろう・・・

今日の昼頃まで涼しかったです。

そして昼過ぎに撮った空。
なんだか秋空です。

夏が苦手な私は秋空を見るとうれしくなります (。→∀←。)
早く秋がこないかな~。 


IMG_1938aa_convert_20130826155337.jpg



今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

島の花火大会。 


実家の島にて。



うちの島は夏に3回花火大会があります。
そのうちの1回目は7月の下旬にあって
今年は見に行けませんでした。
その花火大会が一番大きい花火大会なんですけどね。

これはお盆中にあった花火大会です。

島の花火大会。
かなり近くから見るんです。

17㎜で撮ってもはみ出るぅ~~~!!!

バック!バック!
かなり後ろに移動。


IMG_1818a_convert_20130818204637.jpg

やっぱりはみ出るぅ~~~!!!



こんな感じで花火大会は終わりました (*≧m≦*)プププw



今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

瀬戸内海の夕暮れ。 


実家の島にて。



昨日のは朝日で
今日のは夕日です。
そんなに変わりませんが...(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


この日はあいにく夕日が雲に邪魔されてしまいました。 o(TヘTo) くぅ
でも辺りは夕日の色に染まって綺麗でしたよ (。→∀←。)


IMG_1719a_convert_20130818202708.jpg

リンクは海辺でたそがれちゅーです ( *´艸`)クスッ♪



今日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

